Brain of D

04.5.17(月)
 U2のファンサイトを新しく発見した。<U2japan.com>は2004年に立ち上げたばかりの真新しいファンサイトの様子。<Pomb japan Now>という閉鎖されたU2ファンサイトからジャンプしたらたどり着いた。はっきり言って驚いたけど嬉しかった。
 ボクが主にお世話になっているサイトは「なべぞう牧場」「雲丹uni」「otta@...web site」が主なので、閲覧がもう一つ増えることになる。
 ユニヴァーサルの公式ホームページがあまり更新していない状況を考慮すると貴重な情報源になると思う。ユニヴァーサルには頑張ってサイトの更新をこまめにしてもらうことを望みつつ、国内においてはファンサイトがU2を盛り上げる上で重要な存在であることをあらためて痛感した次第。
04.5.11(火)
 国民年金についてはちょっとした思い出がある。学生時代に減免制度を利用していたボク(学生)は、会社員でもなければ自営業者でもなく、基本的に無収入な訳だからこの制度を利用すると学生時代のこの期間の納付はしなくてもいいと思っていたし、両親もそのように思っていたようだった。学生時代が終わり働くようになってから納付の通知がきた。すなわち督促状である。これには驚いた。まるで脅迫状のような文面、行政が出すにはお粗末極まりないものだった。金額については7万円くらいの請求。このころから「年金がもらえるかどうかわからない」なんて言うような状況があったこともあり、督促状は無視していた。またしばらくして督促状が来た。今度は8万円くらいになっていてさらに驚いた。無視してから1年後くらいの出来事だったと思う。
 結果的には支払いに応じ納付した訳だが、現在の国会議員の年金未納問題を目の当たりにして思うことがいくつもある。1,痛くもかゆくもなかったやつらに年金問題で議論してほしくない。2,政治のかけ引きの道具として年金問題を議論してほしくない。3,借金して生活しているような、決してお金持ちでない多くの国民の将来を台無しにするような制度改悪はしてほしくない。4,10年連続で保険料の値上げなんてもってのほかだし、給付の引き下げなんてあってはいけない。5,こんなことする前に税金の無駄遣いをやめるべきだ。6政党助成金の制度は廃止にするべきだと思う。7,防衛費も縮小していってほしい。8,道路の特定財源化をやめて一般財源へ繰り入れてほしい。9,年金保険料で箱物つくるな。10,他にも無駄なんていっぱいあるんだから削れ。
 世界第2位の経済大国に住んでいる僕らが、なんで将来の年金で不安を抱かなければいけないんだ。ほんとおかしな話だ。次の選挙で審判をくだしてやる。※ホント怒り心頭だよ。
04.5.7(金)
 UKロックバンド<HAVEN>の2ndアルバムをやっと購入することができた。まだ聴いていない。しかしながら、フジロック04で生HAVENを体験できるなんて凄く嬉しい。30日(金)初日の苗場を大いに盛り上げてくれるだろう。初日はBEGINも出演する。どのステージなのか不明だけれども、HAVENとBEGINをあの特別な空間で体験したいから、タイムテーブル上でぶつかることがないよう切に願う。最終的な目標は<U2>のフジロック出演であり、同時に苗場の3日間でグランドフィナーレを飾ることにあると自分は思っている。昨年<PEARL JAM>が出演できていたなら夢実現の第一歩は彼らだった。次に期待したい。
 毎年毎年フジロック出演アーティストを予想するのだが、当たった試しがない。何故?

過去へ  ホームページヘ  未来へ