トップクラブ紹介][日程・観戦記][結果・順位表][トピック][イベント][サポートショップ][アクセス][リンク][おしながき


2001/3/10 J2第1節 GK 1浦上壮史
14:00 晴れ 3.945人 DF 5箕輪義信 25伊藤宏樹 29小島徹
等々力陸上競技場 MF 33林晃平 8ダニエル 7鬼木達 23久野智昭 10リカルジーニョ
川 崎 × 甲 府 FW 9エメルソン 16阿部良則
3 1 - 1 1 得点 エメルソンA(16分、60分) ダニエル@(72分)
2 - 0 交代 19伊藤彰(71分阿部) 31飯島寿久(85分林)

待ちに待った開幕戦。いよいよ、2001シーズンが開幕。
今年のフロンターレは、J2に降格して再びJ1昇格を掛けた厳しい戦いに挑むことになる。

お祓い伊東浩司

キックオフ前には様々なイベントが催され、開幕前のスタジアムを盛り上げていった。

陸上トラックではサポーターに必勝祈願ということで、神主さんがお祓いを行った。(=写真左)

一方、ピッチ上では陸上の伊東浩司選手の始球式が行われた。(=写真右)

ビッグフラッグ


選手入場時に、2階席からビッグフラッグが出現!(=写真左)
これはサポーターを始め、市民、市内の協力店からのカンパで完成させたもの。大きさは12.5m×18.75m、重さ57kg!畳152畳分。おどろき!


ついにキックオフ。開幕戦ということで、序盤は両チームともやや硬い動き。
しかし、その状況を新加入の林が打開していく。
右サイドで思い切りの良い突破を見せるなど活躍。

エメルソンのゴールを祝福


16分にエメルソン→林→エメルソンとボールを繋ぐ。
エメルソンがそのままドリブルし、
甲府DF陣を置き去りにしてゴール!!!
(=写真右)
彼の特徴であるスピードが早速生かされた。

しかし前半終了直前の44分、
甲府に左からのクロスをうまく頭で合わされ
1-1の同点にされてしまった。

2階席から


後半に入り60分、
フロンターレは左からの久野のクロスをエメルソンがうまく合わせて勝ち越し!!
2-1。

さらに72分、
久野の左からのコーナーキック(CK)にダニエルのヘディングゴールが決まった!!

試合はそのまま3-1で終了!!

開幕戦勝利!

後半に入って試合を支配していたものの、全体を通してまだまだコンビネーション、コミュニケーション不足を感じた。
今日のスタメンで昨年からのレギュラーは2,3人。これから連携をもっと磨いて欲しい。
特にJ2では、安定した守備力を持つことが長丁場のリーグ戦を制する大きな要素となる。
しかし、今日のように万全とは言い難い状況の中でも勝ち点3を得たことは、今後の戦いにつながるに違いない。
まずは開幕戦で、1998年以来の勝ち点3を獲得したことを喜びたい。そして、幸先良く首位スタートとなった。


<おまけ>

ビッグフラッグを実感
文字の所に横になってみました。どうです、大きさ実感してもらえましたか?



第2節 対鳥栖戦を読む


トップクラブ紹介][日程・観戦記][結果・順位表][トピック][イベント][サポートショップ][アクセス][リンク][おしながき