トップクラブ紹介][日程・観戦記][結果・順位表][トピック][イベント][サポートショップ][アクセス][リンク][タウンネット

 川崎フロンターレ必勝祈願会2004


去る1月23日、川崎大師において今年1年の必勝祈願会が行われました。
この行事は毎年、チームの選手・スタッフが1年の必勝祈願にお大師様に来ること、
そして大師の商店街の人たちに挨拶に来る事を目的として行われています。
<以前の様子: 2001年2002年2003年

今年も現時点でチームに合流している全選手と監督およびチームスタッフが参加して、
総勢40名余りの大所帯での参拝となりました。


15:30 川崎大師平間寺・本堂前にて記念撮影

15:00から川崎大師本堂で行われたお護摩で「J1復帰」はもちろん、
今年1年間怪我無くプレーできるようにと選手たちは祈願したことでしょう。
お護摩の後は、本堂正面階段にて記念撮影を行いました。

今年はサポーターの皆さんが本当に多く来てくれました。「今年こそは…!」の思いはサポーターも同じ。
昨年の悔しい思いを糧に、今年は必ずやJ1に復帰してくれるはずです。


お護摩の様子
護摩
15:00 川崎大師平間寺・本堂内、内陣席(正面右)に座りました。

サポーターも駆けつけました!
護摩を外から 本堂前で
15:20 外から護摩の様子を見るサポーターの皆さん。たくさんの方が来てくれました。

仲見世・表参道・ごりやく通り、各商店(サポートカンパニー)へ挨拶
武田社長、福家GM、関塚監督、高畠コーチ、マルセロコーチ、古川コーチ、エジソンコーチ、
アウグスト、マルクス、町田、下川、西山、谷口各選手が参加
こんにちは
「こんにちは、川崎フロンターレです!」
戸村屋本店
戸村屋本店
住吉
住吉
かどや開運堂
かどや開運堂
橋太一商店
橋太一商店
仲見世を歩く
仲見世を歩きます
がんばれ〜
お店の人からも「がんばってね〜」
松屋総本店
松屋総本店
拍手で迎えてもらいました
拍手で迎えてもらいました
花辰
花辰
小田切商店
小田切商店
ふみ江
田舎料理ふみ江
青木米店
青木米店
大師インドア球's倶楽部
大師インドア球's倶楽部
寿恵弘湯
寿恵弘湯
ごりやく通り
ごりやく通りを歩く選手たち
八ッ目や まつもと
八ッ目や まつもと
石渡燃料店
石渡燃料店
ナイスフレンドきむら
ナイスフレンドきむら
リカーハウス山川
リカーハウス山川
肉は松坂屋
肉は松坂屋
とんかつ○とん
とんかつ○とん
理容サイトウ
理容サイトウ
忠ぶね商店
忠ぶね商店
そば処 松屋
そば処 松屋
大師駅前商栄会にて記念撮影
ごりやく通りアーチ下にて
16:15 「ごりやく通り」のアーチをバックに記念撮影
温かいけんちん汁をどうぞ
けんちん汁をどうぞ
エジソンコーチ、関塚監督、マルセロコーチ
マルクス、アウグスト
マルクス、アウグスト両選手
サポーター
サポーターもたくさん
西山選手
広島ユースから新加入、西山選手
谷口選手
横浜FMユースから新加入、谷口選手
下川選手
C大阪から移籍、下川選手
町田選手
京都から移籍、”核弾頭”町田選手
関塚監督
関塚監督「期待して下さい!」とのこと
16:20 各商店へのあいさつ回りを終え、忠ぶね商店前にて温かいけんちん汁が選手とサポーターに振舞われました。

お払い、絵馬奉納
宮司さんからお話
宮司さんからのお話に耳を傾ける
御祓い
御祓い

選手を代表して、下川選手
絵馬に書いている最中
目標を絵馬に託す
"KAWASAKI Deep South"代表も絵馬奉納
サポーターも絵馬に願いを託す
かなまら様
すぐ隣の金山神社の御神体のレプリカに驚く
ふれあい
気さくにサインに応じる谷口、西山両選手
気さくです
「下川選手、サイン下さい」
フラッグにサイン
参加選手からのサイン
16:30 若宮八幡宮を訪れ、宮司さんから社長、監督、選手に激励の言葉が送られた後、お払いをしました。
その後、今年の目標を書いた絵馬を奉納しました。

若宮八幡宮・本殿前にて記念撮影
若宮八幡宮にて
16:50 絵馬奉納後、本殿前で記念撮影。これにてすべてのスケジュール終了。

今年の川崎大師での必勝祈願は(現在合流している)全選手が参加し、
商店街挨拶は数人のグループに分かれて全市内で行われました。
大師の街にはマルクス、町田、下川、谷口、西山の新加入選手とアウグスト選手がやって来ました。
選手のみなさんには、大師の街の人の声援はどのように聞こえたのでしょうか?

選手・スタッフの皆さん、本日は寒い中大変お疲れさまでした。
そして、サポーターの皆さんもお疲れ様でした。期待で3月の開幕が待ちきれませんね。
最後に地元大師の皆さん、特に各商店の皆様からのご声援深く感謝します。

今年こそ J2優勝、J1復帰!

トップクラブ紹介][日程・観戦記][結果・順位表][トピック][イベント][サポートショップ][アクセス][リンク][タウンネット