TOPに戻る

DIYトップに戻る

マウンテンバイクフロントサスペンション交換!!
【後編】

さて前回はヘッドパーツ外しを行いましたが今度は、アヘッド用のヘッドパーツを取り付けます。しかし、ヘッドパーツだけで5800円でした。なんでサスペンションフォークより高いのでしょう???
取り付け(圧入というそうな)に際しては専用工具が必要になります。なんだか工賃を払って自転車屋さんにしていただくのと変わらなくなってきましたが・・・・
でも次回に行う場合を考えて圧入専用工具を購入しました〜。5700円なり〜。
写真のように片側を押さえてハンドルでまわして圧乳、いや圧入していきます。
こんな感じです。かなりきれいになりました。
写真では見えずらいですがロゴも同じ位置になりました。
サスペンションを組み付けます。
その後、Vブレーキをセットします。
コラムにヘッドスペーサーを入れてハンドルポストをセットしたら完了っす。
ちょっと色がおかしいですが仕方ありません。
運転してみると・・・・・・
そんなに変わりませんでした。
でもダストブーツがついたので安心です。
それとVブレーキの効き目はなかなかですぞ。

【後日談】
ハンドルポストの長さが少し短いようなのでもうちょい長い物に交換を考えています。
前半に戻る
DIYトップに戻る