目の保養

軍服娘は何故モテる?


 と意味深なタイトルを付けてみたものの、とりたてて新説・珍説があるわけでもない(笑)世間一般の軍事・兵器系サイトに何故か「おねーちゃん」の画像が掲載されているので、時流におもねって見ただけの話である。

 可愛い女の子のイラストを描けるような技術も無いので、手持ちのVCDからそれらしいモノを持ってきた。

 中国は長江音像出版社から出ている「中国空軍」と云うVCDに集録されている「藍天傘花」と云う女性兵士の落下傘降下を取り上げた映像からの一コマである。


初降下直後

初降下直後の映像

降下直前の女性降下兵

初降下直前の様子


 VCD自体は80年代以降の現代中国空軍の映像が集録されている。中国式の落下傘訓練の記録映像としても充分楽しめる。「空の神兵」と対比させてみるのも一興かと思う。このVCDは神田内山書店にて購入した。


戻る