'05 第一号 '05 第2号 '05ミッキーのつもり '06ミニーちゃん?
ねずみ男 ドラえもん
'08 ねずみ男だが
「ドラえもん?」って。
’08 これがドラえもん


私は仏教徒ではありますが、イベント大好き人間としてはほってはおかれません。
幸いにお化けかぼちゃを作りましたので、早速挑戦です。


@まず水性のペンで簡単な下絵を描きます
A後ろをくり抜いて、中のワタや種を取り出します。
B右目を作りましょう。
 皮が厚いのでなかなか大変です。
C右目の完成です。
D左目も同じように作ります。
E両目の完成です。
Fハナを三角に空けたら、次は口です。
G完成しました。
 初めて作りましたので、ここまで1時間半ほどかかりました。
H夜になったら中にランタンを入れてみました。
 
Iもう一つ作ってみました。
 ちょっと不気味

ひまつぶしのトップに戻る


トップページに戻る