PCレスキュー南千住分駐所

と言う程、大袈裟なモノではないが

先日、兄やンと行った素人実験の記録 2。

 

 

先日、またまたやってしまった、衝動買い。

前回、S君からの教えを忠実にまもり

FDDの有るモノを購入。

自宅に持ちかえりイジッていると、突然上の画像!

更に、あれこれやってるうちに今度は下!

「液晶」のバックライトが突然切れた!

「ワオ!」

「買ったその日に、お釈迦かい?」

こんなときは、そう!

「たすけて〜〜〜!!レスキューレンジャー!!」

そして、颯爽と登場したレンジャーは

見えない液晶に見きりを付け、

デスクトップに画面をだしました。

レンジャー「とりあえずですが、アラブ首長国連邦使用の

Win95をじゃぱん使用に直しますさかい・・・・」

そしておもむろに、キーボードを叩き

メモを取りだし、更に打ち込みを繰り返しました。

 

レンジャー「次は・・・・っと・・・・・・・」

淡々と作業が進みます。 

 「でばいす?ですか?」

レンジャー「はい。」

・・・・・・さっぱり解かりません。

どんな脳みそしてるのかバラしたくなっているのを

レンジャーは察した模様で、急に

画像を切り替えました。(と言う言い方が適当かは別問題)

レンジャー「これは、見たことありまっしゃろ」

ん?

そう、以前Sくんが我が家で黒ミサを行った際に

出てきた画像です。

レンジャーもSくんと同じ様な「まじない」を行い

キーボードを叩きます。

「でも、コレは、いわゆるエラー表示ですよね?」

「まあ、そうとも言いまんな」

その時

 急に後ろで大きな音が「ガーーン!!」

「なんだ!?」

振り帰ると・・・

 子供がひっくり返る・・・・・

と言うか、ふてくされ返ると言うか・・・・・

レンジャーに遊んで貰えないので

ヒスを(古い言いまわし)起こした模様。

仕方がないので、レンジャーには

PCと子供を同時に相手をして頂く事になりました。

こども「もしもし、おじちゃんですか?」

レンジャー「はいはい、おっちゃんでっせ」

こども「どこの、おじちゃんですか?」

レンジャー「おっちゃんは、おっちゃんでっせ」

こんな感じでしょうか、

 

余談ですが、レンジャーは何故そんなに詳しいのか

疑問の思い、質問をぶつけてみました。

レンジャー「わてな、TVの修理とか出来まんねん。

そんでな、TVにもドライバに近いモノがあってな

あまり、変わりませんネン。

だから、DOS画面に対する抵抗が無いネン。」

と言う事でした。

 

実は、このPC修理完成し

完璧状態になりました。

なんと、液晶も直り、Win95に、IE5を入れても

 

こんなに余ってます。

 

何となくですが、

自分もレンジャーもパソコンジャンキーに近づいている模様です

さあ、レンジャー、次は何をやろうか?

何でも掲示板です。

PC何でも掲示板行き