checkers裏話
-チェッカーズ・向ヶ丘遊園イベントでの裏話-

 当日は、早朝まだ暗い頃から撮影に出向き、小田急線向ヶ丘遊園駅からの行列に目を白黒させながらも最後尾に並んだ。
 イベント会場のゲートが開くと、女子高生くらいの若い女の子ばかりが黄色い歓声をあげながら一斉にスペース取りを始める。
 これがエスカレートすると、将棋倒しによる「圧死事件」なんていうのが発生するんだろうな、なんて思ったりした。
 そこそこの場所を確保し、いざチェッカーズ登場!
 耳がつんざけんばかりの黄色い歓声と、身振り手振りの大声援。
 イベントが終了すると、ため息と別れを惜しむ声がそこここから聞こえ、人気のほどが伺えた。
 長い望遠レンズを付けて撮影していた友人と私は、周りにいた女子高生達から格好の的にされ、自分の住所と名前を書いた紙を出し「写真を送って下さい」と依頼された。
 みんな、恐ろしいほど礼儀正しい。
 これは我々に対する羨望のまなざしではなく(当たり前)、神聖なるチェッカーズ様の生写真を手に入れることができるかもしれないという期待感がそうさせてしまうのだろう。
 そんなにぎわいが一段落した頃、後ろから「先輩!!」と、声をかけられた。
 見るとそこには、ポップス界のスター、「ZARD」の坂井泉水さんがいるではありませんか!
 もちろん本名は違うが、彼女のためにもとりあえず伏せておきたい。
 まだ芸能界の「げ」の字もない、生粋の女子高生の頃だ。
 彼女、私と出身地も同じであれば、中学・高校も同じである。
 しかも時同じくして在学していた年齢関係でもある。
 私の年齢を知っている人であれば、彼女の本当の年齢がわかるであろう。
 (芸能人データなどは、結構あいまいだったりするので)
 校内にて何度となく話したこともあったため、今回も声をかけて来たのだと思う。
 こんな所にいるなんて、私だってビックリだった。
 聞くと、チェッカーズの大ファンで、写真が欲しい、という。
 帰宅後に手渡しできるチャンスもあったが、とりあえず住所を書いてもらって、後日焼き増し写真を郵送した。
 その後、特に交流もなく時が流れたが、気が付くと芸能界で活躍するスターになっていた。
 大ファンだったチェッカーズのメンバーとは仲良くなれたかな?なんて余計なお世話とも思える想像をしてしまったが・・・。(^^ゞ
 今後もますますの活躍をして欲しいと思う。
 彼女の透明な歌声は、人を引きつける魅力と感動を与える魅力を兼ね備えているからね。
 ちなみに、女子高生時代の彼女、、、やはり目を引く美しさを持っていましたよ。芸能人の才能があったんだろうね。

 話は違うが、私の出身地、出身高校にはほかにも何名か芸能人がいる。
 最近はあまり見かけなくなってしまったが、女優の「岩本千春」さん。
 彼女も同じ高校で、隣の駅に住んでいた。
 高校の時は、ミスコンテストで優勝したと記憶している。ちなみに坂井泉水さんも優勝した。
 最近では、グラビアアイドルの「佐藤寛子」さんが同じ高校だったことが判明した。
 モデルの小雪さんも、隣の高校出身だと言うことがわかった。
 なんだか全体を通して、、、微妙に嬉しい気分。(苦笑)
 それ以外にもいるが、せっかくの綺麗どころの話題から逸れそうな気もするので、この辺でやめておきたい。(笑)

 で、、、当日私が何を目的に、向ヶ丘遊園まで撮影に行ったかって??
 そりゃーもう、チェッカーズ・・・じゃなくって、当時ファンだった堀ちえみちゃんを写しに行ったのさ。(撃沈!)(^^;

 (終)




 2007年5月27日 15時10分。 不慮の事故により急逝した坂井泉水さん。 心より冥福をお祈り致します。
 (2007年5月末 追記)



感想、意見などありましたら、画像掲示板「Photo Station」までお気軽にお寄せ下さい。
なお、掲載画像を元にした、掲示板上での特定人物に対する「年齢ネタ」は厳禁(削除対象)とさせて頂きます。
ご了承願います。m(_ _)m




↓「その6」に戻る↓