-Good Old Days- その6




セリカLBに関してこんな写真も出てきた。箱スカとの共演なんて、今考えても生ツバもんだ。
箱スカの滑らかなボディラインと柔らかな隆起、日の光に反射したピッカピカのライトフレーム・・・何度見ても美しい。
そして、このセリカLB・前期型の美しきフォルムと5本テール、当時は見るたびに心ときめかしたものだ。
撮影:1983年





今になって再び脚光を浴びている「カローラレビン」と「スプリンタートレノ」。通称「ハチロク」。
新車発売当時、キャッチフレーズは「SEXY SPRINTER」だった。
正確にはセダン系にあてがわれたフレーズなのかもしれないが、トレノを所有していた人が持っていたTシャツがこれ。
撮影:1983年頃





一世を風靡したチェッカーズ。今は無きテーマパーク「向ヶ丘遊園」でのイベントより。
この時はほかにもたくさんのゲストが出演したが、観客の9割以上はチェッカーズが目当て。 ⇒イベント裏話
残念なことに、なかなかのテクニックを持っていたドラマーの徳永善也さんは、2005年8月17日に他界してしまった。
撮影:1984年頃





この時代を知っている人であれば、何も特筆する必要はないであろう、岡田有希子さん。
同じく向ヶ丘遊園でのイベントだが、この時は、ほかに堀ちえみさん・岡村有希子さん・原真祐美さんなども出ていた。
今思うと実物を見ることができて良かった。これから2年後の1986年4月8日、18歳の短い生涯を終えた。
撮影:1984年頃





かつて、ニッポン放送(ラジオ)で、三宅裕司さんがDJをしていた「ヤングパラダイス」という番組があった。
平日夜10時からの放送で、ハガキが読まれると記念に「ヤンパラキーホルダー」をもらうことができた。
これは、番組内のコーナー「今日のショック」で獲得したもの。
グッズ獲得時期:1984年頃





ケンメリスカイラインの4ドア。
珍しくこげ茶色である。オーナーは結構お年を召した方なのだろうか?
撮影日は比較的新しいが、車両年式(1975年頃)の割にきれいな車体だったこともあり掲載した。
撮影:1988年頃



*****


感想、意見などありましたら、画像掲示板「Photo Station」までお気軽にお寄せ下さい。
なお、掲載画像を元にした、掲示板上での特定人物に対する「年齢ネタ」は厳禁(削除対象)とさせて頂きます。
ご了承願います。m(_ _)m



その1 / その2 / その3 / その4 / その5 / その6 / 台湾編