mapdata.java

/*********************************************************************
    mapdata.java        マップデータ
    森田浩喜    平成11年6月19日

***********************************************************************/

import sysMap;

public class mapdata
{
    static public final int gi_mapsizeRow = 20;
    static public final int gi_mapsizeCol = 20;
    static public final int gi_mapdataNum = 1;
    
    //ステージデータ
    static private final String gstr_MapStr[][] =
    {
        //ステージ1
        {"00000000000000000000",    // 0
         "00000000000000000000",    // 1
         "00111110000010111110",    // 2
         "00000000000100000010",    // 3
         "00111110001000000010",    // 4
         "00000010011000000100",    // 5
         "00000100101000001000",    // 6 
         "00011000001000110000",    // 7
         "00000000000000000000",    // 8
         "00000000000000000000",    // 9
         "00000001010000000000",    // 10
         "00001000000000000100",    // 11
         "00011111000000001000",    // 12
         "00100010000000010000",    // 13
         "00000010011110100010",    // 14
         "00000100000000111110",    // 15
         "00000000000000000000",    // 16
         "00000000000000000000",    // 17
         "00000000000000000000",    // 18
         "00000000000000000000",    // 19
        },
        //ステージ2
        {"00000000000000000000",    // 0
         "00000000000000000000",    // 1
         "00000000000000000000",    // 2
         "00000000000000000000",    // 3
         "00000000000000000000",    // 4
         "00000000000000000000",    // 5
         "00000000000000000000",    // 6 
         "00000000000000000000",    // 7
         "00000000000000000000",    // 8
         "00000000000000000000",    // 9
         "00000000000000000000",    // 10
         "00000000000000000000",    // 11
         "00000000000000000000",    // 12
         "00000000000000000000",    // 13
         "00000000000000000000",    // 14
         "00000000000000000000",    // 15
         "00000000000000000000",    // 16
         "00000000000000000000",    // 17
         "00000000000000000000",    // 18
         "00000000000000000000",    // 19
        },
    };
    /**
     * コンストラクタ
     *
     */
    public mapdata()
    {
    }
    
    /**
     * マップ数取得
     */
    public int getMapNum()
    {
        return gi_mapdataNum;
    }
    
    /**
     * マップデータのサイズ取得
     */
    public int getMapRow()
    {
        return gi_mapsizeRow;
    }
    
    public int getMapCol()
    {
        return gi_mapsizeCol;
    }
    
    /**
     * マップデータの取得
     */
    public char getMapChar(int x,int y,int stage)
    {
        String str = gstr_MapStr[stage][y];
        char ch = str.charAt(x);
        return ch;
    }
       
    
}

cellbom2.java sysMap.java ライフゲーム 戻る トップへ