星の砂 さん 2002年 04月 19日 12時 49分 51秒

お久です。星の砂です。
>すみません
一応来てはいるのですが、なかなかネタがなくて・・・
というか、今人生についてよく考え込んでいるので・・(苦笑)
では、星の砂でした。
P.S.もうときメモGって出ていたんですか?(他のも)
全然知りませんでした(苦笑)っていうか、未だに3やっています。
(データ消えたし・・)

部長 さん 2002年 04月 18日 23時 52分 31秒

こんばんは、Q道BOYです。

最近書き込みが少ないですね。
みなさん来てますか?

今日は久しぶり2のタイトル「ミュージックビデオクリップ 〜サーカスで会いましょう〜」
を買ってきました。
ゲームウォッチのような単純なゲームが3つ入って5つのビデオクリップが見れます。

飽きが早く来そう・・・・・



ちなみに14日は僕の誕生日でした。

佐伯 政崇 さん 2002年 04月 18日 23時 50分 59秒

こんばんは、佐伯です。
「ときめきメモリアルの世界展」見に行ってきました。
東京会場は4月18日〜4月21日で場所は飯田橋駅の近くです。
会場は小さかったけど光ちゃんのバイクや原画などが展示してありました。
メインはシルクスクリーンの版画でしょう。限定50個が6作品ありましたが、
係の人が言うには、今日の初日で人気の2種類は完売に近いそうです。徹夜組も出たそうです。
土日にはほとんど残ってない予想です。おそるべしときメモパワー・・と言いつつ僕も買ってしまいました。
東京会場、大阪会場、名古屋会場で各50個×6作品です。
詳しくはhttp://www.arch-clbu.net/tokimeki/
まで。
裏情報として、20日にはメタルユーキさんが来るかもしれないです。

では、佐伯でした♪

部長 さん 2002年 04月 09日 00時 18分 29秒

こんばんは、Q道BOYです。

企画したお花見オフ会も、桜の早咲きのおかげで企画倒れとなってしまいました。
しかし、今年の桜は早すぎですね。
まだ4月の初旬なのにもう全部葉桜。

会社の花見なんて4月1日にしたのにほとんど散ってしまって有無を言わさず
「花より団子」状態。

最近続々とガールズサイドの情報が出てきていますが、ここの部員はたぶん買わないでしょうね。

星の砂 さん 2002年 04月 01日 18時 55分 40秒

こんばんは、星の砂です。
最近忙しすぎなのでなかなか来れませんが、いかがお過ごしなのでしょう?

では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 03月 24日 08時 14分 00秒

おはようございます、星の砂です。
最近、仕事づくしでなんにもできません(涙)
しかも携帯の液晶が壊れてだれから電話が来たのか、
メールの内容とか全然わかりませ〜ん。(涙涙)
あと、PS2のメモリーカードが壊れて3のデータとか
ゼノサーガのデータとか全部壊れたのでまた一からやり直しです。(涙涙涙)
今やっている仕事の機械も完全に壊れなければいいのですが・・・
(半分壊れました(苦笑))
では、休みがほしい星の砂でした。。
いいな〜、花見・・・。

部長 さん 2002年 03月 21日 00時 11分 56秒

こんばんは、Q道BOYです。

今年は暖冬だったせいか、サクラが二週間も早く咲いてしまいました。
サクラといえば、花見!
というわけで、「お花見OFF会」をやりたいなー等と思っています。
だれか参加したい人いますか?
やるなら、上野とか隅田川沿いとかたくさん有るところでやりたいと思っているのですが。

どうでしょう

星の砂 さん 2002年 03月 16日 08時 30分 15秒

おはようございます。
>みやゆさん
僕もカードゲームはまっています。
ゼノサーガのミニゲームですけどね。
最初ルールが全然わからなかったけど、
わかりだすと「必殺のカード」とかで
やっつけると楽しい〜。
では、星の砂でした。

部長 さん 2002年 03月 15日 00時 21分 05秒

こんばんは、Q道BOYです。

ところで、みなさん、コナミのホームページは見ていますか?
ときメモ3ではキャラの人気投票していますよ。あの二人も参加しているのでみなさんも投票してみては?
さらにガールズサイドの情報も少しだけ載っていたり・・・・

>みやゆさん
 いやいや、これまで少しずつやってはいたのですよ>サクラ3
 けど発売が近いと気づいてのこりの3話を一気にやったのでした。

みやゆ さん 2002年 03月 14日 23時 55分 41秒

こんばんは、みやゆです。
最近になって初めてカードゲームと言うものをやってみました
…覚えることが多くて大変ですね

>サクラ大戦
私はDCを持ってないので1,2までしかしてませんが
3を一日でクリアするって凄いですね<部長さん
4のCMを最近よく見ますが変わらず綺麗ですね
CMで最後って聞くととても寂しい感じがしますね

以上、みやゆでした

部長 さん 2002年 03月 12日 00時 35分 01秒

こんばんは、Q道BOYです。

こんど、DCで最後の作品となる、サクラ大戦4が出ますが、
じつは、僕はサクラ大戦3を持っていても未だ解いていませんでした。
というわけで、昨日、一日かけてクリアしました。
なかなか、すばらしいストーリーで最後のもって行き方はさすがあかほりさとる氏。
「お約束」は外さないですね。

これで安心して4を買うことが出来ます。
4は13分岐らしいから楽しみです。

星の砂 さん 2002年 03月 11日 08時 39分 37秒

おはよ〜ございます。。星の砂です。
>近況
ゼノサーガのおまけ、カードゲームにはまって
ストーリーが先に進みません(涙)
しかも、処理時間が長いので時間がかかるかかる・・(また涙)
では、星の砂でした。。

星の砂 さん 2002年 03月 06日 12時 34分 22秒

こんにちは、星の砂です。
>佐伯さん
2の学校のやつです!すごいですね、今度の3Dキャラも期待してます!
>虹やん
いろいろ大変だったんだね。僕も先月までそんな感じだったよ・・。
ま、お互いがんばろ!
では、星の砂でした。

虹野 宗孝 さん 2002年 03月 05日 23時 59分 59秒

こんばんは、虹野です。
ずいぶんご無沙汰してしまって申し訳ないです。
個人的な事情ですが、まずは一つ目。

OSを98からWIN2Kに乗せ変えたので・・・。
というか、話すと長くなってしまうんですが、最初はHDDをRAIDにしただけだったんです。
で、もっとパフォーマンスを。ということでOSをWIN2Kに。
で、起動をRAIDのディスクから。ということで、これに四苦八苦・・・。
で、今度はデータ用のHDDに成り下がったIDEの方が調子悪くて・・・。
こっちは今も調整中です。
ちなみに私、こう見えても結構細かいほうでして、CドライブはOSのみ。
アプリやデータはDとEに入れることにしてるんです。
今後の方向性次第で、またいじるかもです。ハイ。

で、2つめなんですが、実際にはこっちの影響のほうがでかかったかな?
それは何かと申しますと、
実はうちの店の社員が相次いで2人ほど辞めてしまいまして、
そのバックアップというか、対応をしていまして、
朝8時から夜中の1時まで、ずっと店長と2人でがんばっておりました。
帰宅は深夜の2時ごろ、で、また朝の7時半には家を出る。
これを週6日。という生活だったんで・・・。
おかげさま?で、新社員も入って、やっと落ち着いては着たんですが、
まだまだ忙しいです。

これからももうしばらくこんな調子ですが、出せるときには顔出しますんで、これからもよろしくお願いします。

佐伯 政崇 さん 2002年 03月 05日 21時 18分 30秒

こんばんは、佐伯です。
>CG
最近ぜんぜん更新してないのでどのCGですかね?
ひび高の3タイプは文化祭に出展したものです。
ううっ、なつかしい。

では♪

星の砂 さん 2002年 03月 05日 12時 23分 14秒

こんにちは、星の砂です。
>僕にも牧原さんがいた・・
小学校も中学校も高校もいっしょの女の子がいましたね〜そういえば。
しかも同じ弓道部。(すごい!)今は3児の母になろうとしていますが・・。
では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 03月 04日 12時 33分 29秒

こんにちは、星の砂です。
>佐伯さん
久々(すみません(汗))に佐伯さんHPに行ったのですが・・・
すごいCGが出来ているではないですか!!
感動しました〜。(涙)
今度機会があったら使わせてもらいます!
では、星の砂でした。

佐伯 政崇 さん 2002年 03月 03日 20時 46分 41秒

こんばんは、佐伯です。
カウンター400踏んだので記録します♪
では。

星の砂 さん 2002年 02月 28日 12時 07分 11秒

こんにちは、星の砂です。
>ゼノ、始めました
かなり綺麗です。ただ、音の質は(作曲ではなく)こもって
いて、やはりときメモ3のほうがいいな〜
では、星の砂でした。。

星の砂 さん 2002年 02月 27日 12時 33分 22秒

こんにちは、星の砂です。
>ゼノサーガ
あれってスクエアの「ゼノギアス」の作者と同じじゃない?!
「ゼノギアス」はFFや聖剣に変わるゲームとして世に出た
のに、その世界観があまりに大きすぎてマイナーになってしまった
やつ・・。
しかし僕はかなり「ゼノギアス」大好きだったので絶対買う!
でも、まさか作者がナムコに行ってるとは・・・。
では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 02月 25日 12時 51分 16秒

こんにちは、星の砂です。。
>部長さん
ありがとうございました!
>みやゆさん
ありがとうございます!作った甲斐がありますね。
まだ名前決まってないけど・・(苦笑)
今度はもう少し動きをもたせたいな・・。
>2ネタ
一文字さんのエンディング、3種類見ようと頑張ったのですが、
初回版は中間エンディングが登録されないそうですね・・(涙)
せっかく出したのに・・。
後は、3人BADと水無月さんエンドだけ・・・
では、星の砂でした。
P.S.ゼノサーガのデモを見たけど、すごい!!
FFを越えていると思う・・・。

みやゆ さん 2002年 02月 25日 03時 37分 23秒

トップ絵が代わってる
星の砂さんの絵ですよね?
かわいいと思ったのは私だけでしょうか…

部長 さん 2002年 02月 23日 01時 11分 17秒

こんばんは、Q道BOYです。

XBOX買いました。DOA3専用になっていますけど。
すごいです。揺れてます・・・・。

新キャラのヒトミがうぐぅに似ていていい感じです。
さらに桑島や三石の声が聞こえるのもいいですね。

>星の砂さん
 2のバグは結構ありますよね。
 遊園地でメリーゴーランドに乗るのに占いの館の会話が聞こえてきた事が有ります。

すうこう さん 2002年 02月 22日 23時 35分 18秒

こんばんは、すうこうです。
とうとうXboxが発売されましたが
みなさんどうされますか?
私は今のところ式神の城専用機となるのが
明白なので今回はパスです.
それに引越しの準備で忙しいし。
というわけでまたしばらくお休みします。
4月か5月辺りに復活予定です。

めも3>
5人目クリアしたところでお休みしてますな。
引越し完了したらまたはじめよ。

ぽりごん>
shadeシリーズといえば入門書みたいなので
携帯電話を作ってました。
あんなもんもつくれるんですね。

では。

星の砂 さん 2002年 02月 22日 17時 16分 48秒

P.S.
>部長さん
絵、大きすぎましたね(汗)修正してまた送りますので、しばらくお待ちください・・・。

星の砂 さん 2002年 02月 22日 12時 45分 03秒

こんにちは、星の砂です。
>バグ?
昨日2をしていたのですが、体育祭でのイベント、
寿さんが騎馬戦の騎手にしてくれっという台詞の時、
なぜか、一文字さんの声で「二人三脚の相手は決まったかい?」と。
は?っと思い文章を見たら話す人の名前は一文字さんで、
台詞の中身は寿さんのものでした。インターネットでもある
バグの話って初めて自分で体験してしまいました。すごい〜。
(しかも今更2で・・(苦笑))
では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 02月 21日 12時 40分 47秒

こんにちは、星の砂です。
>絵
描きました〜(祝)ゲーム前に描いたものより特徴つかんだと思います。
名前も決めないと・・・。テーマは
「運命のその日 ”Another story”」です。
(ゲームした人ならわかりますよね?)
>2
最近、2をまた起動させました。やはり3がいかにすごいかがわかった
気がします。2も良いのですが、やはり「名前を呼ぶ(全)!動く!!」
は、かなりすごいです。でも2をします。。
では、星の砂でした。。

部長 さん 2002年 02月 21日 00時 21分 18秒

こんばんは、Q道BOYです。

相沢さんと、御田さんと、河合さんの同時攻略中です。
はじめはただのタカビーかと思っていた御田さんが、すこしときめくと可愛く思えたり、
河合さんと水族館にいくと声のテンションが下がっているように感じたり
狙っていないキャラは出さないようにしていたら、試作器二号のイベントで全員分の反応が見たくなったり
と、楽しんでいます。

>攻略記事
 攻略はテキストファイルをメールで送って欲しいです。HTMLならなおいいです。
 内容も、基本システム編、キャラ別編として、それぞれ違う人に書いて欲しいですね。
 来た端から掲載して、それに対する追加も受け付けるということで、お願いします。
 で、神条さんの攻略記事は僕に書かせて、お願い。

星の砂 さん 2002年 02月 19日 12時 11分 40秒

こんにちは、星の砂です。。
僕は相変わらず、2Dですが・・・。
2月までに描けるかな?2月分が・・・(苦笑)
では、星の砂でした。。

佐伯 政崇 さん 2002年 02月 18日 22時 09分 21秒

こんばんは、佐伯です。
>3
おつかれ〜さんクリア!
いや〜なかなかやる時間がなくて、期間的にはだいぶかかったです。
でも、クリアしてみて自分の中ではこの娘の株があがりましたね♪
巫女さんの格好が一番よかったかな。

>ポリゴン
僕が作ったのは建築用ソフトなので、人物を作るにはShade R5の方がきれいにできます。
実は僕もShade R5持っています。といっても買ってから3ヶ月ぐらい封印したままです。
キャラ作りの為に勉強しようかな・・・。ぼくも完成までいつになるやら(汗)

では。


星の砂 さん 2002年 02月 18日 12時 11分 26秒

ステップじゃなかった、HIT数だった・・(汗)
職業病かな・・

星の砂 さん 2002年 02月 18日 12時 09分 50秒

こんにちは、星の砂です。。
>ポリゴンですか〜
佐伯さんが前に作っていた感じでしょうか?
そういえば、今日はステップ数が増えてましたね。
そういえば、攻略ってどこに書いたらよいのでしょう?
では、星の砂でした。

部長 さん 2002年 02月 18日 01時 27分 48秒

こんばんは、Q道BOYです。

今日は、ゲーム屋さんでDOA3の大会に参加してきました。
DOA3いいですよ、XboX買っちゃおうかな。

>星の砂
 Yahoo!は登録を人の手によって行っているので早くても3ヶ月かかるらしいです。
 しかも一度僕のトップページで登録してから申し込みしていないから、Yahooの人は気づいてないかも・・・
 gooならそろそろ登録されているかも。

いまShade R5を勉強中です。うまくいけば、このページのイメージキャラクターをポリゴンで作るかもしれません。
ときメモも3になってポリゴン化したのなら、このページのキャラもポリゴン化しようかと・・・・
今日から始めたのでいつになることか・・・・・?

星の砂 さん 2002年 02月 17日 09時 30分 04秒

おはようございます、星の砂です。
>なんか滅茶苦茶(汗)
どこまでついてこいというのでしょうか、コナミさん・・・
なんだか、振り切ろうとしているくらい猛スピードのような・・・(汗汗)
まあ、ともかく、その前に2のパズル玉でも見かけたら買おうかな・・。(遅)
では、今、絵を作成中の星の砂でした。(今日も仕事(汗))
ところで部長さん、ここって「もえぎの」で検索しても出てこないですね。
「ひびきの」で検索すると前のTOPは出るのですが・・。

部長 さん 2002年 02月 17日 00時 17分 53秒

こんばんは、Q道BOYです。

コナミの公式ぺージのほうでキャラクター人気投票が行われています。
さらにインターネットラジオで「神田朱美のときめきのかけら」がきけます。

さらにさらに、PCで「ときメモ1」のタイピングゲームが出るとか、
PS2で野咲すみれのアクションゲーム&ビデオクリップが出るそうです。

おこづかいを貯めておきましょう。

星の砂 さん 2002年 02月 16日 21時 26分 41秒

こんばんは、星の砂です。
>祝、全員クリア!!
っというわけで、早速ゲームを活かして絵を作成しましょう!!
あと、ゲームの攻略もかきたいな〜。
では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 02月 13日 12時 36分 08秒

こんにちは、星の砂です。
>最近、こんなHPを見つけました。
http://www.futaba.ne.jp/~kuramoto/gyaru.html
こんな4コマ作りたいな〜。。
高校の時は作っては友達に見せ、没にされていましたが・・。(苦笑)

部長 さん 2002年 02月 13日 00時 36分 17秒

こんばんは、Q道BOYです。

>ときメモ3漫画
 いえ、連載ではなくて読み切りです。
 新人の漫画家さんらしいのでコミックス化の予定はまだ当分なさそう・・・・

>ただいま4人目
 ゆっこをクリアして、今度はちとせと御田さんと河合さんの、文系三人娘の同時攻略を狙っています。

星の砂 さん 2002年 02月 12日 12時 47分 02秒

こんにちは、星の砂です。
>まだ見ていませんが・・
ずっと連載するんですか?だったら単行本になるのを待ってみようかな?
最近は小説も読んでいないな・・。
>ちゃくちゃくと・・
「ラスボス」攻略中。でもホントに大丈夫か不安・・・。
最近また絵がかきたいな〜っと思っていますが、未だにクリアしてないし・・。
では、星の砂でした。

部長 さん 2002年 02月 12日 00時 24分 51秒

こんばんは、Q道BOYです。

コナミのホームページにあった漫画、少年エースに載っているときメモ3の漫画を買って読みました。
ゆっことちとせの中学のころのお話でした。
髪を切る前の眼鏡のゆっこがメインなので、「なんだかゆっこじやないみたい」

トーンを使っていないからさっぱりした印象を受けました。

星の砂 さん 2002年 02月 11日 08時 42分 07秒

こんにちは、星の砂です。
>「おつかれ〜」さんクリア!
後は「ラスボス」だけだけど・・・、やっぱり自信がないなぁ・・。
たぶん、前回も体力が足りなかっただけだと思うけど・・。
では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 02月 08日 12時 06分 07秒

こんにちは、星の砂です。
>熊耳
なんとなくわかった気が・・・。(苦笑)
「おつかれ〜」さん攻略開始!
なんかみんなエンディングが2個あるみたいですね・・。

では、星の砂でした。

星の砂 さん 2002年 02月 07日 12時 07分 14秒

こんにちは、星の砂です。
>ビンゴです。。
今回は、まさか体力もクリア条件とは・・・。
では、星の砂でした。

部長 さん 2002年 02月 07日 00時 29分 51秒

こんばんは、Q道BOYです。

>すうこうさん
秘技は、おまけで「枕投げ」の時に必殺技で出るようになります。
そのマスターになったクラブのクリアデータをロードするごとに違う必殺技になりまーす。

>星の砂さん
 あるパラメーターって体力ですよね。忘れてました。
 僕かやっているときは150を切らないように気を付けていました。

ところで、ゆっこにクマミミを付けたくなるのって僕だけですか?
データの誘いを断られて落ち込んでいる所なんて灰色のクマミミを付けたくなってきます。

すうこう さん 2002年 02月 06日 22時 15分 07秒

こんばんは、すうこうです。

ひさしぶりにコナミのめも3のページをみたところ
”神田朱未のときめきのかけら”というラジオ番組が
AM神戸で始まるそうです。
とりあえず今日かららしいので聞いてみることにします。

おつかれーな特殊イベント>
部長さんもみましたか、唯一の県外エリアでのデート。
私もかなりつぼにはまってたりします。

神条さんの戦闘イベント>
てっきり秘技が役に立つと思ったのに実際の戦闘はありませんでした。
あそこで秘技を使わなかったらどこで使うんだろう....

月の雫>
情報どうもです>部長さん
まんまですねぇ。
書き込みにわざわざレスがついているところがいい。

ではまた。

星の砂 さん 2002年 02月 05日 12時 07分 44秒

こんにちは、星の砂です。
>部長さん
すみませんでした、(汗)帰って卒業1ヶ月前セーブから
あるパラメータだけを上げていたらクリア出来ました。(苦笑)
良かった、あのゲームが無駄にならなくて・・・。
では、星の砂でした。

部長 さん 2002年 02月 05日 00時 44分 59秒

こんばんは、Q道BOYです。

>星の砂さん
 神条さんの条件というか、イベントで注意するのは、
 3年目の春に学校帰りに神条さんを誘うと、「仕事が有った」と断られる。
 翌日学校が荒らされる。

 3年目の7月〜夏休み前に丘エリアでデートを約束する。
 するとドタキャンされます。キーワードは「仕事が・・・」
 翌日学校が荒らされる。
 
 それをすませた後に8月14日か15日に神条さんと海に行くこと。
 それで言うことを聞かないこと。
 
 最後の戦闘では一緒に戦うこと。

 これぐらいかな。失敗したこと無いからよくわからないけど、これくらいです。
 服装では、通販のサングラスがお買い得です。

 サングラス + 革ジャン + Gパン + スニーカー
 がかっこいいです。

星の砂 さん 2002年 02月 04日 12時 46分 03秒

こんにちは、星の砂です。
>部長さ〜ん
降参です。神条さんのクリア条件を教えてください(涙)
他の隠しキャラは他のHPにあったのですが、
神条さんは無かったです。なんかパラメーターが
足りないのかも・・・。
では、お願いします。

部長 さん 2002年 02月 04日 00時 55分 58秒

こんばんは、Q道BOYです。

今日、「おつかれー」の渡井さんの特殊イベントを発見しました。
っていうか、渡会さんに遊園地に誘われたら特殊イベントでした。
渡井さんもけっこうツボだったりします。ダブルピースに弱い・・・・。

渡井さんの出現方法ってかなりランダムなので、方法って無いに等しいかも。


ちなみに、こんなページを見つけました。
http://www.konami.co.jp/kme/shizuku/

こんなのも
http://www.konamityo.com/toki3/index.html

星の砂 さん 2002年 02月 03日 09時 24分 18秒

こんにちは、星の砂です。。
いや〜、なんとかりかっちをクリアしました。
が、未だに「おつかれ〜」さんの出現方法がわかていません。(涙)
時期は覚えているのですが・・、まだ教えないでくださいね。。
では、星の砂でした。。

Return