10/16 今日、ピロコたんがわざわざ2004年度カレンダーを
あぬめいとまで出かけていって私の分まで買って下さいました。(Bの方)
このカレンダー、御存知の方がほとんどだと思いますが凄いんですよ。
青学他校入り混じりのステキカレンダーなんですが
ピロコたん御推奨の太一亜久津が腕を組んでいたり、
樺地が袴でカバン二つだったり
いやんばかんなオフィシャルです。
なんだ、なんでそんなに我々に優しいんだ、オフィシャル。
我々にやさしくしたって何も出ませんよ。

本しか。

 

10/14 そういえば、今度発売されるゲーム、フレイムとかアイスとかのヤツ、
出てくるキャラがみんなそれぞれ違う歌を歌うんですよね?
今日友達とその話になりまして、あれね、樺地も出てくるじゃないですか。
そんでね、これしかない、って思うんですがね、

A・TO・BEじゃないかと……
樺地が歌うのは、A・TO・BEじゃないかと……(笑)

うるせいやい!言うだけならタダじゃねーか!!

すんません、調子に乗り過ぎました。

 

10/13 ああ、少し前から知ってはいたんですが、御存知ない方の為に書いておこうかと思います。
CD破滅への輪舞曲、オリコンチャート初登場29位だそうですよ。
あんまり詳しくないんでこの凄さがイマイチわからないんですが、
痛々しい程に凄い事なんですよね?(笑)
KA・BA・JIがそれだけ多くの方の耳に…(笑)

 

10/12 本日イベント参加なさった皆様、お疲れ様でした!
イベントにいらっしゃれなかった皆様も一日お疲れ様でした!
わたくし、かなりたくさん買った予感が致します!
なぜ予感なのかと言いますと、全部送っちまったからだァアアァアアァァ!!!
あたいのアホーーーー!
今更、と思う方の方が多いと思うんですが、さっきピロコたんから電話が来まして、
スマッシュヒットのゲーム、自分が跡部で樺地とペアを組むと
たしか相性度は30位だったと思うんですが、
自分が樺地で跡部と組むと相性度
60なんですってね!
ええっ!?それは樺地の方が、より深く跡部を愛してるって事ですか!?
うっわぁ〜それも萌える!萌えませんか!跡部は絶対、
「オレたま方が樺地よりたくさん樺地を愛してるんだぜ!なぁ樺地!」
って言うと思うんですが、それに対して
「ウス」
って答えている樺地の方がより跡部を愛しているだなんてっっっっ!(赤面)
萌。
萌えましょうよ、越前くん!(剣太郎)

 

10/11 明日は東京cityですよ〜!ヨーホー!樺跡本探すJ!
あ、一応、ウチのスペースにも9月にオンリーで発行した本ですが樺跡樺本ございますので、
いらっしゃる方は遊びに来てやってくださいな〜
『東5 と-59b(オレたまの樺地に酔いな)』でーす。
うわぁあ〜本、たくさんあるかしら〜〜??ソワソワ…

 

10/9 凄い事が判明しました!テニスのゲームのスマッシュヒットの方!!
キャラを選択する画面でずっと一人のキャラにカーソルを合わせていると
「早くしろよ」みたいな事をみんな言うのは御存知の方も多いかと思うのですが、
か・か・か・かばずぃ〜に!!カーソルを合わせていると3種類の!言葉を放つんです!!
1、2回目と3、4回目は無口な彼らしい台詞なんですが、5回目!!
もってる人は今すぐ聞いて!5回目聞いて!!!
鼻歌!あの子、鼻歌うたう!歌ってる!!
そしてくさったわたくしのみみにはそのうたが
あとべのくろすうぃずゆーのせんりつをつるおかくん(樺地の声優さん)がうろおぼえでうたっている
様に聞こえます!!聞こえるったら聞こえます!!!!!!
か、樺地……!!(跡部の気持ちで)

どうもね、あんまりみんながじっと見ない様な人ばかりバリエーションを用意している様なんですよ。
桃の5回目、ムダに長くて笑えます。
だーねも歌います。リズムも歌います。
宍戸なんて原作ネタです。
ほかにも何人かいます。
全部確認したんかいって言わないで!そんな目であたいを見ないで!!メガネ部長と王子は見てないもん!

そ れ で 〜
毎週定例のピロコたんとの協議を開いたんですがね、
べたまはまぁ、人気キャラというせいもあるのか、5回くらい聞いたんですけど
台詞の内容が変わらないんですよ。
そしたらピロコたんが言いました。
「100回目、あ、違った101回目に
『樺地、オレたまと結婚しろ』
って言う!
101回目のプロポーズ

そぉおおれだあぁああああああああああ!!!!!
(破顔)

 

10/9 全くもってどうでもいい情報なんですがね、
CDの限定版と通常版の歌詞カードに使われているアニメシーン
微妙にラインナップが違うんですよ。(色合いも違います)
樺地と一緒に映っているシーンも2枚ある内の1枚が違うんですが、
個人的な意見としては全体的に通常版に採用されている絵の方が、
跡部はかわいらしい顔をしていると思います。
樺地はどっちも愛らしいよ!!!
でもKA・BA・JIのページの絵は「15分で終わらせてこい」の所がよかったなぁ。
ダメダメ、贅沢言っちゃ!
人はどんどん欲深になる生き物です。

 

10/8 本当でしたっっっっ!!!!

………………………………………………………………………………………………………………………………

買ったんかい!!!!

ええそーですよ、買いましたよ、アホと言うなら言うがいい!!
甘んじてその称号、受け取ろう!!!
えー、ね、すごいコントラッシュでしたよ?
樺地は跡部のおとっときでしたよ?
いや、まぁ知ってましたけど!
毎日一緒に帰ってるなんて知ってましたけど!
知っておりましたよ!!!

全国の皆様、ごめんなさい、わたくし最近、
輝き通しでございます!

ところでこの祭り、いつ終わりにしたらいいのかな……
このページ、ドコまで長くなっちゃうのかな……

 

10/7 時間がないから放置プレイって決意したばっかりなのに!!!
べったまの通常版にはべったまと樺地太郎
掛け合いが入っているってホントウですか!!!?(泣)
オレに、オレたまにどうしろ、と……?
樺地、愛してるってゆってたら仕事捨てて買いに行くんですが……

10/4 ステキ!素敵なページを頂いて(?)しまったので、大喜びでLINK LINK!! 
ありがとうございます!わだ2さん!!

10/4 ハッピバースデーあっとべ〜♪
ハッピバースデーけーいご〜
ハッピバースデー ディア 樺跡樺〜(語呂悪)
ハッピバースデー トゥーユー♪

という訳で、昨夜から今日にかけて私がケーキを、
ピロコたんがスパークリングワイン&薔薇の花束&豹柄の小銭入れ(おそろ)を用意して
お祝しちゃいました☆
二人とも、イイ歳をした大人です☆

そういえば歌詞についてですが、
オレの呼び掛けに2文字で答えろよ
って部分があるんですが、
毎週定例のピロコ&アンナの協議の結果

『スキ』

と答えて欲しい!
絶対べたまはそう思って歌っちゃった!!

そう決まりましたので、ヨロシク。

 

10/3 き、聴きましたか、奥さん!オレは聴いたよ!!
祝・破滅への輪舞曲発売!
祝・KA・BA・JI発売!!!
いっやもう何からツッコんでいいのか…ま、一つづつ行きますかね。

まずね、わたくしCDを職場の近くで友人に予約して頂いたんで(その節はスマン)
今朝、片道30分、電車に揺られて買いに行きました。
多分日本で100番以内に買った。
しかもその為だけにわざわざ借りたCDウォークマンを持って。
アホと言いたいなら遠慮なく罵るがいい!!
その足ですぐ近くのスタバに入って一番に
KA・BA・JI聴☆き☆ま☆し☆た!!!!!!!
多分日本で30番以内に聴いた。自信あるよ!(そんなものいりません)

いっやね、もうね、大変な歌詞ですよ。
特に後半ね。
やっぱりべったまは樺地の心が透けて見えてたのね、とか
やっぱり俺の呼び掛けに2文字で答えて欲しいのね、とか
これは前半だけど野生の王国って!?やっぱだと思ってる!?とか
飲め樺地!食え樺地!ってアンタ、大きく育てたかったのね!とか
それともアレかい、
オレたまを飲めとか食えとかオレたまの上で踊れとかゆってんのかい!
と言ってみたりですね、いやぁもうスタバでこう、顔を隠して忍び笑うキモいわたくしがここに。

それだけではない!
本日最大のオチはここだ!!
お手元にある方は歌詞カードの目次のところ、見てね。

この歌詞は
べっさん(声優さん)が唯一作詞したもの
だあああああああぁぁぁぁぁぁんがふっふ!!

テニス同志のピロコたんとね、もう泣き笑い。
だめだ、アイツには勝てねェ。絶対勝てねェ。
諏訪部さん、あなたステキ過ぎます。
諏訪部さんの樺地への愛情に比べたら
オレ達の愛のいかにちっぽけなことか!!!
悔しさに笑顔で下唇を噛み締める。
いっそ清々しい程の敗北感。

 

10/2 情報遅くて申し訳ないんですが、
みんなー、べっさん(声優さん)のHPの日記を見たかー?
べったま限定版の写真が載っていたー
発売はいよいよ明日だがー、
オレはーコレをー買う勇気がー出るのだろうかーーー
いよいよあした発売!!??うわわぁあ〜〜〜

10/1 ここを放置していて見に来て下さっていた方、ごめんなさいね
ちょっぴり仕事とか立て込んでおりましてね…ジャプン封印しておりました
跡部ンチャー企業もまぁウケたが、そんなことより何より今日の爆笑ポイントは
そこだけトーンの貼り方少女漫画と間違えちゃったんじゃなかろうか大石の乙女ゴマだーーーー!!
ハァハァ……

ところで跡部ンチャー企業ですが、まぁ職種は何にしろ
秘書兼ボディーガードは樺地なんでしょ?
まぁ常識常識。
今週氷帝みんな来てたのに跡部と樺地がいないのは
立地条件の良い物件を二人で探しに行っているのね
もーしーくーわー
宍戸「まーたーお前は樺地に迎えに来てもらうのかぁ?」
「アリーナまでだろ?ハン!一人で行けるぜ!!」
と粋がった跡部が案の定迷子になり
樺地が探しに行ってるんでしょ?
ま、このどちらかね。
ただのデートでも、もちろん良いです。

ところでCD発売明後日ですか?
うわぁ〜〜もっきもきすゆ〜〜〜〜〜

 

9/28 なんでこんなに毎日ココを追加しているのか(A;樺跡祭り中だから)
ここ最近のピロコたんの名言
『かばじがオレ〜をこんなに熱く〜さ〜せる』(べたまの歌より)
あっっはっっっはっっっは!
それですソレソレ!それ正解!
アレだ!見下ろす視線が消えない限り終わりは無いってトコを直訳すると
『見下ろす(樺地)視線が無くなっちゃったら跡部は終わり』だって事ですな!
そんな、ハッキリゆわなくても……!(慌)
←この人キケン。

 

9/27 昨夜、庭球祭DVD見ました。
べっさん(声優さん)がこれでもかこれでもかと樺地樺地ゆってました。
ウワサの「今日は樺地がいないから不安だなぁ」も入ってました!
これでもかこれでもか!
嬉しくなんかねぇぞコノヤロウ!
ごめんなさいわたくしいまウソをつきました。

 

9/26 みんなー『KA・BA・JI』を聴いたか〜!オレはー昨日ーラジオでー聴いたー!
跡部がー樺地のー特徴をー歌ってーいたー
ボトルシップをーコツコツ作る様をーじっとー見ていたー
あれれれ?良く似た漫画をこの間の樺跡本に描い(強制終了)
得意な科目は家庭科〜イェイェ♪

トップ 過去の雄叫び 3 1