いちかわいっさあん       (カウンターてん)
 市川一茶庵(カウンター店) 
このサイトのトップページ
〒272-0023
  千葉県市川市南八幡3-5-16
アクセス方法・地図
電話番号 047-378-1614
営業時間 (平日) 11:30〜15:00,
      16:30〜20:00
(土、日、祭日)
     11:30〜15:30,
     16:30〜20:00 
定休日 火曜日
第2、第4月曜日
駐車場
こちらのお店は、カウンター形式のお店になります。
真裏の路地の中に全席お座敷の本店があります。
Hu   T G


蓬田氏コメント
蕎麦は手打ち細打ち麺。こしとがありのどごしもグーでかつ風味が抜群である。
たれはやや辛ある。
昼時はお客さんで混み合うので早めに行かれること。
Mr.X氏のコメント (平成15年9月)
飾り気のない庶民的お店。店内も写真のようにカウンター方式。脇には座敷もある。お客さんはカウンターに座って目の前で蕎麦を茹でるのを見ながら待つ。おばさん二人でやっておられた。
細麺と太麺があり、それぞれもりをいただいた。細麺は蓬田さんのコメントの通りです。太麺はかなり太く、猛烈に歯ごたえがあった。山形の板ソバを思い出します。お汁は甘からず辛からず、濃さも程良い感じでした。薬味はねぎとわさび、それがそばのざるに直接乗っています。そば湯は茹で釜から直接ひしゃくで汲んでくれます。美味しい蕎麦、気取らないいい店でした。
地元の蕎麦好きの常連さんらしき人たちが次々と来ていました。
メニューの一部 (平成17年7月)
せいろ 630円、鴨せいろ 950円、各大盛 +200円

店内の様子です

  
  細麺です                      太麺です
アクセス方法・地図
JR本八幡駅南口下車。
船橋千葉方向に線路際を進み、右側。駅から約0.2km
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ