このページは、大笑いしたシーンの再現です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


*マインスイーパ
マインスイーパの上級で遊んでた私に息子が一言。

「お母さんがやってるゲームって超難しいんだよね!
なんて言うんだっけ?

えっと・・・・えっと・・・・・あっ!


マイペース!!



そんな君が大好きさっ( ̄∇ ̄+)


H18.8 9歳
*アン○ールズ
お風呂から出てきた息子。
バスタオルの両端を手に持ち、マントの様に身にまとっている。
 
「おかーさん、おかーさん、見て見てぇ(^▽^)」
「ん?」
「ジャンガジャンガジャンガジャンガ♪」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
あのさー。
すっぽんぽんで、それはどうかなー。
丸見えですけど(≧∇≦)

H17.7 8歳
*年頃
身近に数人、中学生のお子さんをお持ちのお母さんがいらっしゃるので
中学生の子と母親との会話を聞くことが多い。
親離れしていくお年頃だから、母親を疎ましく思うのも仕方ない。
ちょっと寂しくなって息子に聞いてみた。

「ねぇ、中学生になってもお母さんに『うるせーなー』とか言わないでねぇ」

息子「えぇ??どうしてぇ??」

私「だって寂しいじゃん」

息子「うーーーん、でもねー、そういう年頃だから無理だよぉ(困)」

私「うははっ(^▽^)」


息子「お母さん、まだ中学生になるまで4年あるから
それまで俺と仲良くしようよぉ、ねぇ(^^)」



彼は大人の言葉を使いたいお年頃らしい(爆)
息子に慰められてしまいましたっ。
(≧∇≦)ブハハハ!


H16.11 7歳
*お娟
息子「王さまのさまってどういう漢字?」

丁度日記を書いていたので、PC上で字を拡大して教えた。


息子「んじゃー、きさまって言うののさまも同じ?」


き、
貴様?????
なんでそんな言葉を知ってるのか聞いてみると

「娟奴が戦うときには、お娟になっててさー。
敵が『貴様!娟奴!』とか言うんだよ(^▽^)」


お分かりになりましたでしょうか(^^;;
母似で、そりゃぁもう時代劇が好きだったりします。
が!!! 水○黄門のお話を覚えてる小2ってどうよ!?


H16.9 7歳
*100
最近、英語に興味のある息子

「お母さん、英語で数かぞえられる?」
「うん。出来るよ」
「それじゃ100は?」
「もときは、なんていうか知ってるの?」

「うん。ten、ten、ten、ten、ten・・・・・・・」

tenが10回で100ですとヾ(≧∇≦)〃

算数の授業じゃないぞ。

H15/11 6歳
*ビリビリッ
最近、足がしびれる事を喜ぶもとき(笑)

「ねね、お母さん。 もときの足しびれてるよ(^◇^)」
ふふふ、触ってやろう!と手を伸ばすと

「をを!おかーさん、危ないよ!
お母さんの手がビリビリってくるってば!」


マジメに言ってるのか?ヾ(≧∇≦)〃

H14/11 5歳
*くせっ!
「くせっ!」
もときの声がした。
見てみると、靴下を脱いでいた。そのまま様子を観察

脱いだ靴下のつま先あたりを鼻に当てて

「くせっ!」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
貴方は父親ににて、足が臭いよ(爆)
*(゜_゜;)ゲゲッ!
NHKの教育テレビが好きなもとき。

もとき「朝7:30から、何やってるんだっけ?」
私「ひとりでできるもん!」じゃないの?
もとき「違うよ〜。しんべいの○○タマだよ〜!!」

(?_?)え?

「○○タマだってばぁ〜!!!」

もときは「忍(にん)タマ」と言いたかったらしい。
でも、口から出てきた言葉は・・・・・(゜_゜;)ゲゲッ!

すみません。私の口からは、言えません。
訂正するのが、大変でした(爆)
*自動ドア
店の自動ドアは、「いらっしゃいませ〜」と
「ありがとうございました〜」を喋るタイプのもの。

ある日、詰まらないことで、喧嘩をしてた“つか”と“もとき”(^^;ゞ
勝てない喧嘩で、余程頭にきてたんだろう。
店から出かける父に対して

「ありがとうございましたぁ!!
もう絶対来ないでねぇーーーっ」

*お仕事
店で、割り箸とコピー用紙で工作をしていたもとき。
最初は、“つか”も参加していた。
でも、飽きたんだろう、“つか”は仕事に出掛けようと、
もときに、声を掛けた

「じゃ、もとき、頑張れよ!」

すかさず、もとき。

「お父さんもお仕事、頑張れよっ!」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
*CM
テレビのCMを見て歌い出したもとき。
「〜一皿100円。かっぱ寿司♪」

私の顔を見て一言。

「いいよねぇ〜。お手頃だよねぇ〜」

おまえは、近所のおばちゃんかいヾ(≧∇≦)〃
*結婚相手
もときがいきなり言った。

「お母さんって、
もときが結婚する時は、死んじゃってるんでしょ。」


ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ...
まだ、死んでないってば!たぶん。
「どうして?死んでないよぉ?なんで??」
昔、もときが大きくなったら、お母さんと結婚するんだぁといっていた事を
思い出して、聞いてみた。
「だって、もときは、お母さんと結婚するんでしょ?」
すると、

「ううん。もとき、はなちゃんと結婚するんだもん。」

ヽ(。_゜)ノ へっ?

「だって、もときが大きくなったら、お母さんは、
オバアチャンになっちゃうじゃん。
もとき、おばあちゃんと結婚したくないもん!」


確かに、あなたが大きくなると私は年を取るわよ。
はっきり言わなくてもいいじゃん。まだ、おばちゃん位よ。お婆ちゃんじゃない!

でも、皆、大笑い。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

注:はなちゃんのお父さんとお母さんへ
うちの息子は、まだ、結婚ということがなんだか、わかっておりません。
はなちゃんがかわいい!というくらいの事なので
どうぞ、ご勘弁を(^^;ゞ

はなちゃんへ
とりあえず、今は、振らないでやってください。
4歳の失恋は、あまりにかわいそうです。
今まで通り、仲良くしてあげてね(=^_^=)
*レジのおねいさん
ダイ○ーでお買い物をして、レジに並んでいた時の事。
私達の順番がきたら、もときがいきなりレジのおねいさんから、見えないように
カウンター下に隠れた。そして、

「おねいさん、カワイイ♪」

とのたまった。しかも大きな声で....
おねいさんは、嬉しかったようで、もときに優しくしてくれたから、
もときは御満悦。
でも、後ろで待ってた人と目が合ったら、笑ってたので
私は、「はははっ」と笑うしかなかった。

もとき!お母さんは恥ずかしかったよ。
確かに、もときの好みの目の大きなカワイイ娘さんでは、あったが...
今度、おねいさんに声を掛ける時は、お父さんとの買い物中にしてくれ!
お父さんなら、「でかした!」と誉めてくれるから。
*メジャー
店には、道具としてスチールで出来たメジャーが置いてある。
何を思ったのか、もときはそれで遊び出した。忙しかったので、放っておいた。
しばらくすると、
「お母さん、こっち向いて!」ともときが言う。
やっと、仕事が終わったので見てみると、そこには、

体中、メジャーをグルグル巻きにした我が子がいた。

煙草をつけたすぐあとだった。
その姿を見て、変なところに煙が入って、思いっきりムセてしまった。

このバカ息子!!

とっぷ