このページは、アラアラと思ったシーンの再現です。(^^;ゞ


*どんぐり
「秋探し」という題で3つの公園を歩き、いろんな秋の気配を見つけた息子
それを「見つけたよカード」に書いていた。

どんぐりは太かったり細かったりしました
落ち葉は赤や黄色や茶色がありました
枝は長いのや短いのがありました

「おかあさんも、こっち(細いどんぐり)だったらよかったのにね」
ヾ(≧∇≦)〃


オイ!息子(怒)!
が・・・頑張るよっ(T-T)

H15.10  もとき6歳
*お土産
もときが、スーパーの袋になにかを沢山詰めて、幼稚園から
帰ってきた。良く見たら、1Lの牛乳パックだった。
それも、4L分・・・・・・そう、4個。
「うちにも、あるじゃん、牛乳パックなんてぇ〜」と言ったら
しらっとした顔をして、彼は言った。
「だって、この牛乳パックは、蓋が付いてるんだよ」
見せてくれたものは、口同士を重ねた牛乳パック・・・・


(-。-;)ゲ・・・んじゃ8箱あるんじゃん・・・・

いづれは、ゴミになる牛乳パック・・・・(T-T)


*お月様
仲秋の名月間近のある晩。車に家族で乗っていた。

「お母さん、きれ〜い!」
というので、「ありがとう♪」と言ったら、

「違うよ!!!」
「お月様の事、言ったんだよ!お母さんの事じゃない!」

あぁ〜そうかい!紛らわしいんだよ!(-"-)プン!
前は、お母さんが一番キレイって言ってくれたのに・・・・(T-T)


*よっ!演技派!
まったく無茶苦茶な事を言ったので、
「子供は大人の言う事を聞きなさい!」と強引に話を終わらせようとしたら、

「なんであんなに優しかった人が虐める人になっちゃうのかなぁ。
前は優しかったのにぃ〜。」


と独り言のように、もときがつぶやいた。

ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ...

何処でそんなセリフを覚えたんだい!?
わたしか.........?(^^;ゞ



とっぷ