+ ローズティー +

 
 紅茶の世界へはまるきっかけとなった『ローズティー』。バラの香り好きな私が今まで飲んできたローズティー、ローズの花びら入りのお茶をちょっと紹介^^

ローズティー
Whittard OF CHELSEA
『ROSE PETAL』


rose petal入り。私はWhittard社の紅茶が大好き。このローズティーはあっさりとしていて、バラの香りが品よく香ります。当初とてもお気に入りだったローズティー。

Whittard OF CHELSEA
『ENGLISH ROSE』



rose petal入り。トロピカルな香りに感じるのは何故でしょう^^; とてもフルーティーな香り。

FAUCHON
『ROSE TEA』



rose petalは…入っていないようです。さすがFAUCHON、ダイナミック(?)な紅茶の味を感じます。もちろんバラの香りもしっかりと香ります。

MARIAGE FRERES
『ROSE』



開封時、クルンと丸まったペタルに小さな小さな蛹を発見>_<。悩んでいるうちに、結局飲まずじまいで時が過ぎてしまいました。

MARIAGE FRERES
『EXOTIQUE』


rose petal入り。いろいろなお花の花びら入りでフルーティーです。日によって柑橘系の香りもします。(体調、もしくは入れ方が安定していないということでしょうか…)

L'EPICIER
『ROSE TEA』



rose petal入り。びっくりするくらいrose petalがたくさん入ってます。豊かなバラの香りで、とても優雅な気分になります。

L'EPICIER
『YUME』



rose petal入り。バニラの中にほんのりストロベリーがかくれているような、甘くキュートな紅茶。ミルクとも相性ばっちり。

L'EPICIER
『ORPHEE』



rose petal入り。ベルガモットを基調にしているので、アールグレイのようなさわやかな香り。マロウや、ローズヒップも入っています。

BARAKURA English Garden
『Rose Congou Tea』



rose petal入り。この紅茶、お砂糖を入れていないのにほのかにやわらかく甘く感じるときがあります。とっても不思議。後味もよくとてもおいしい。

HEDIARD PARIS
『ROSE TEA』

お店で飲みました。FAUCHONに似た強い味でした。
Brooke Bond
『ROSE TEA』


BOH
『seri songket /    
 LYCHEE with ROSE』


らむさんから、お土産のライチ&ローズのティーバッグを分けていただきました。ライチのほのかな甘さと、優しいローズが可愛らしい組み合わせ。さらっと飲みやすい味です。BOH TEAはマレーシアでは定番紅茶だそうです。

新宿高野
『バラとレモンの紅茶』


rose petal入り。レモンの顆粒が入っているため、とても爽やかなレモンティーの香りがします。茶葉はニルギリ使用のため、渋みも控えめで優しい味です。リーフとティーバッグを購入。

BETJMAN & BARTON
『EDEN ROSE』


rose petal入り。中国茶ブレンドのこの紅茶。たまにシルバーチップのような芯の部分が入っています。ピンク、レッドのローズペタルと、ラベンダー、バニラ、ベルガモットの着香が絶妙の香り。アイスにしても美味しい。



 
++ NEXT ++