50が平均の軸で新作が出続ける度に変化。
ジャンル要素の性質的な物も含む。
名作傑作が出ずしばらく新作が出ないジャンルや印象が薄くなるジャンルほど低い。
アテにならないので大体の印象で把握したほうがよろしいかと。
各ジャンルに対して満足度100を維持する事は不可能。
いかに良い出来の新作を常に提供される事が重要か分かる。
テレビ番組に対する指数では無いので勘違い無きよう。
うーん余は満足じゃ
■洋画の印象
あれこれ描き過ぎてるせいで余韻に浸れない。
まだまだ物足りないね。
相変わらず知らん役者多すぎて好きになる要素が薄い感じもまだある。 |
■邦画の印象
スケールと迫力が関心を惹き注目を集める狙い目が活かせてない。
全体的に各ジャンルの単発感覚。
出来不出来の差が激しく勢いも少し失速になる傾向を常に抱えている。 |
■総合
魅力のある作品に事欠かくべからず。
題材が良いものは単発で終わるべからず。 |
|
| 購買意欲 | | | | |
| 観賞満足度(*) | | | | |
| 観賞不満度(*) | | | | |
| 観賞欲求度 | 5% |
| 観賞本数(1ヶ月) | 気分 |
| 観賞確率(1日) | 気分 |
|
|
購買意欲は発売月スケジュールにおいてジャンル別にリリース数が少なかったり注目すべき物が無いとかなり低い。
(*)1作品により満足不満の割合の印象が時として違うため2部類に仕分。
観賞本数、確率は手元にあるDVDソフトからを示す。
月に低ければ翌月に高くなるなど反動が3割の率で付く。
*観賞比率固定
(*)他の番組より映画放送の番組を優先に見る。最初から途中から最後まで見るかそっぽ向くかの場合もあり。 |
洋画
| アクション総合 | 80 |
| 格闘アクション | 20 |
| 武装アクション | 80 |
| ドラマ | 70 |
| SF | 45 |
| ファンタジー | 65 |
| アドベンチャー | 35 |
| コメディ | 20 |
| ホラー | 50 |
| サスペンス | 40 |
| スリラー | 60 |
| ミステリー | 5 |
| 史劇・武侠 | 45 |
| VFX | 100 |
| バイオレンス | 75 |
| スプラッター | 55 |
| エロス | 10 |
| ラブストーリー | 80 |
| 青春 | 10 |
| パニック | 65 |
| 戦争 | 65 |
| ヒーロー | 60 |
| モンスター | 55 |
| ゴースト | 15 |
| 動物 | 25 |
| 巨大生物 | 40 |
| ロボット | 25 |
| スポーツ | 20 |
| ダンス | 5 |
| 音楽 | 10 |
| サクセスストーリー | 25 |
| 観光振興 | 5 |
| グルメ | 20 |
| ドキュメント | 25 |
| アニメ | 35 |
| ノスタルジック | 15 |
| ミュージカル | 30 |
| キッズ | 30 |
| ファイト | 90 |
| パロディ | 25 |
| 宇宙 | 40 |
| 近未来 | 40 |
| 古代 | 25 |
| 芸術表現 | 0 |
|
邦画
| アクション総合 | 15 |
| 格闘アクション | 10 |
| 武装アクション | 30 |
| ドラマ | 70 |
| SF | 10 |
| ファンタジー | 20 |
| アドベンチャー | 5 |
| コメディ | 15 |
| ホラー | 40 |
| サスペンス | 30 |
| スリラー | 15 |
| ミステリー | 5 |
| 時代劇 | 50 |
| 特撮 | 70 |
| バイオレンス | 10 |
| スプラッター | 15 |
| エロス | 5 |
| ラブストーリー | 80 |
| 青春 | 60 |
| パニック | 50 |
| 戦争 | 65 |
| ヒーロー | 60 |
| モンスター | 5 |
| ゴースト | 60 |
| 動物 | 35 |
| 巨大生物 | 60 |
| ロボット | 25 |
| スポーツ | 20 |
| ダンス | 5 |
| 音楽 | 15 |
| サクセスストーリー | 5 |
| 地域振興 | 15 |
| 食育 | 20 |
| ドキュメント | 25 |
| アニメ | 40 |
| ノスタルジック | 30 |
| ミュージカル | 5 |
| キッズ | 30 |
| ファイト | 5 |
| パロディ | 20 |
| 宇宙 | 10 |
| 近未来 | 15 |
| 古代 | 5 |
| 芸術表現 | 0 |
|