トップクラブ紹介][日程・観戦記][結果・順位表][トピック][イベント][サポートショップ][アクセス][リンク][おしながき


↑第18節 対甲府戦を読む

2002/12/8 天皇杯2回戦 GK 17吉原慎也
13:00 くもり 1,885人 DF 32岡山一成 30渡辺匠 2伊藤宏樹
等々力陸上競技場 MF 15塩川岳人 7鬼木達 14茂原岳人 19林晃平 10マルキーニョ
川 崎 × 鳥 取 FW 4アレックス 27我那覇和樹
6 2-0 0 得点 茂原岳人@(0分) 我那覇和樹A(9分, 46分) アレックス@(53分) 黒津勝@(82分) 塩川岳人@(89分) 
4-0 交代 18今野章(59分マルキーニョ) 24黒津勝(75分アレックス) 21小林康剛84分我那覇)

このシーンが6回も!

1回戦のマッチーズFC戦は7-0と大量得点で勝利を収めることができた。
しかし、4得点を挙げJ2リーグ戦で16得点11アシストした
ベンチーニョ選手が2日にフロンターレを離れた。
大黒柱が抜けた今、より全員攻撃・全員守備が求められる。
まずはこの2回戦、JFL相手にキッチリ勝って3回戦に備えたい。



前半開始。
…と思った
0分、いきなり右サイドから茂原が抜け出しゴール!!
茂原、今シーズン初ゴール!
この日の茂原は良くボールを触り、ドリブルパスとも持ち味を発揮していていた。
また、いくら開始0分残り89分あるとはいえ、この1点で非常に余裕が生まれる。
そして
9分、我那覇のゴールで2点目

全体的にボールを支配して、前半終了直前に相手ゴール前でFKを得る。アレックスの左足ゴールマウスを捕らえるが、相手GKの攻守に得点ならず。
このまま、前半は2-0で終了。

後半は得点ラッシュ。

前半同様、すぐに得点が生まれた。キックオフ直後の

46分、CKから我那覇がボレーで決めて3-0!
53分には左から切れ込んだアレックスのシュートが決まり4-0!

サイド攻撃からチャンスを掴むが、ゴール前で相手DFの体を張った粘り強い守備によって
決定的なチャンスを逸する機会が再三再四。
82分、サポーターの煮え切らない思いもピリオドを打つ。
交代出場した黒津が、うまく相手DFの裏をとりGKと1対1!
冷静にGKの脇を抜くシュートを決めてゴール!
5-0!
ロスタイムの
89分に塩川がシュートのこぼれ球を押し込んで6-0!
そして、試合終了。6-0勝利。

JFLチームを相手に6得点を、今年最後の等々力での試合ということでサポーターへのご褒美程度に思いたい。

次はいよいよ3回戦、J1のヴィッセル神戸が相手だ。
今年のリーグ戦はJ1復帰が最大の目標であったが、4位とあと一歩のところで及ばなかった。
現在の状況を整理するため、来年に生かすためにも重要な一戦だ。
神戸はリーグ戦最終節までJ1残留を掛けて戦ってきたチームだ。
J1とはいえ、力の差を悲観するほどでもなかろう。
昨年は準決勝まで勝ち上がり、優勝することになる清水エスパルスに1-2で敗れた。
その場所が神戸(昨年は神戸ウィングスタジアム)。
今大会も旋風を巻き起こすべく、戦って欲しい。
行くぞ、元日・決勝・国立。


■さよならマーロン選手■
試合終了後、マーロン選手(=写真下)がサポーターの「マーロン!」コールに応え来てくれました。
11月9日の第42節対大分戦でゴール後に怪我をしてしまい、それ以降試合から遠ざかっていました。
また、先日クラブから今シーズンをもっての契約満了が伝えられました。
(ブラジル・ジョインビーレECから期限付き移籍)

10月13日の第37節対C大阪戦ではロスタイムに決勝点を上げ、
等々力の2万人のサポーターが彼のゴールに熱狂したのは記憶に新しいところです。
また、長身を生かしたポストプレーとヘディングシュートは相手チームにとって脅威であり、
フロンターレサポーターには心強い選手でした。

本日の対SC鳥取戦が、チームに帯同する最後の試合だそうです。
彼の今までのフロンターレでの活躍を感謝すると共に、これからの活躍を祈っています。
ある日、あなたの新天地(orレンタル元のクラブ)での活躍を耳にできれば、
それはフロンターレサポーターにとっても誇りです。
"Let's go MARLON, MALON Yeah!"
Obrigado, MALON!


【マーロン】
MARLON DE SOUZA LOPES 
1976年9月5日ブラジル生
186cm/80kg FW 背番号33
23試合 1,864分出場 12得点



天皇杯4回戦 対G大阪戦を読む


トップクラブ紹介][日程・観戦記][結果・順位表][トピック][イベント][サポートショップ][アクセス][リンク][おしながき