管理人部屋
 
 
日々是好日  【にちにち・これ・こうにち】
 
  01.06    01.07
 
  2001.06.30 昨日は飲みだったので、職場に車を置きっぱなし。駐車場に行くついでに一風堂に吸い込まれました。久しぶり。いつも注文するのは’白丸元味’。で、替え玉するときにモヤシとタレをいれると’赤丸’の味になります。前に隣の席でやってるところをみてから、この食べ方に定着。でも今日はタレが少なかったのか、イマイチ味薄し。まあ、久しぶりなんで、こんなもんでしょう。
お中元の季節です。皆様、いろいろと準備しているんでしょうか?今年も忘れずに師匠に送ります。今年は時々会っているので。また、お盆にお世話になります。
お、今日は6月30日。梅千代様、楽しみにしてます。しっかりカウンター画像もゲットしましたし。準備万端。
’これマジ!?’を見てたら、合羽橋の曹源寺が出ていた。いなさん、有名ですな。ちなみに河童の手のミイラはめちゃめちゃ小さい。ほんとに10cmくらい。何の手かはわかりません。河童って、人間と等身大じゃないの?この河童よりもアルバイトのちっちゃい男の子の方がさすがにでかい。
 
  2001.06.29 こないだから作っているコマンドスクリプトのことで、SEさんに質問。一瞬で修正点を教えてもらいました。・・・やるわね。また、いいネタがあったら、教えてもらうことを約束していただきました。よろしくお願いします。
SEさんと飲み。テニスはお休みでした。が、結局20:30頃まで残業。それから飲み。結構騒がしいお店でバーみたいな感じ。やっぱり’お通し’の出る和食の方が落ち着くかも。まあ、たまには変わったところでも良し。でも、飲み足りない。帰ったら、ビール飲んで寝ようと思いましたが、そのまま寝ます。
帰りの電車の中で、ケンカを売っているような酔っ払いを見ました。彼には誰か見えるんでしょう。きっと。青葉台でおりていきました。が、見ないフリ。
職場の先輩の話。やっぱり、まるはあの’まる’だったらしい。ほんとに今度、やりましょう。いや、社交辞令抜きで。
 
  2001.06.28 大学時代の友達の誕生日だったらしい。おめでとう。今年は、ちゃんとお見合いしてね。まあ、妹にもまだまだお金がかかるから、大変だと思いますが。
別の話。職場の先輩の妹さんの関係で、まるちゃんが知り合いらしい。まるだよ、まる。世間はせまいですな。でも、ほんとにまるちゃん??本物だったら、今度会えるらしいので。2月以来か。楽しみに待っています。
今日のバドミントンはつかれた。さすがにサシはつらい。シャワーあびたいくらいでした。あと、係長、お弁当ごちそうさまでした。久しぶりにまともな昼食をたべました。いや、こないだ、ちらしをご馳走になりました。グリーンハウスのお弁当は、どれがメインのおかずかわかりません。
 
  2001.06.27 職場の後輩から借りたaikoの「夏服」を今日は忘れずに持って帰る。車で通勤しているので、帰りの車中はずっと聞いてました。今回もボーナストラックあり。aiko最高。とりあえず焼いたから、明日返します。
さっきまで、英龍通信の直しをやってました。うまくいかんのよ。テーブルが。何か訳わかんないところにラインが入るし。そこちがうっつーの。
で、気が付いたら、日付が変わってるし。明日も職場でHP作りやります。このHPではないですけど。さすがに仕事中には無理。作ってるのはここ。こっちもリニューアル近し。また残業かしら。
新聞屋さんが集金に来て、野球のチケットをくれた。だから好きなのはサッカーだってこないだ言ったでしょ?ある意味いやがらせ?しかも1枚。はいはい、1人でいきますよ。
 
  2001.06.26 夜間当番だったので、21時まで勤務。残業代を稼いできました。そんなに大きなトラブルもなく、無事終了。でも、バイト学生がトイレのガラスを割って軽傷。力入れすぎだって。
最近はコマンドスクリプトに興味を持っています。要はバッチファイル。今頃になってDOSコマンドの重要さに気が付く。
今日のニュースでびっくりしたのは、タッキー・あみ熱愛発覚。でも、大橋巨泉が民主党から出馬表明の方かも。多分、今後の参議院選挙でも民主党に入れます。
職場の後輩からaikoの「夏服」を借りました。でも、職場に忘れてがっかり。ごめん。明日返せません。
 
  2001.06.25 職場の方々と三茶のじっぽうで飲み会。あの店で12人はつらいって。しかもうるさいし。そばおかわりするし。出入り禁止?
係長がvaio買いました。Lシリーズは拡張性がないから、時期がくれば買い換えでしょう。こんなときに自作は強い。でも最近はPhotoshopで画像を変換すると止まります。Duronが悪いんでしょうか?今年中にはAthlonに乗り換える。ぜったい。
 
  2001.06.24 英龍からTELありました。なかなか忙しそうですね。永平寺はやっぱり電波が遠いんでしょうか?ブツブツ切れます。場所??
今日はちゃんと宝塚記念みました。TM惜しかった。あと1ハロンあればわかんなかったかもね。
リーダーのSelfish掲示板はこれから家族の連絡に使わせてもらおう。
とりあえず、日記にしてみたけど、何か作ってみようかな?
   
ちゃんと書きますから・・・
 
 
トップページに戻る