ホーム
|
アプリケーション | Tips | ダウンロード | プログラム
| コラム

CBアプリ工房


プログラム10

移植ということ 

更新 : 2004/07/25

 



Tips を蓄えようと、他の言語のソースファイルから自分で扱うメインの言語に移植するということをかなりやりました(いまだにやります)。そうしたことを繰り返しているうちに気づいてみると、VisualBasic、Delphi、VisualC++、Java というコードが移植する程度には読めるようになっていました(これらすべての開発ツールで、いちからコーディングして自由にアプリを作る、というところまではいきませんが)。

いろいろな言語が分かると、あちこちのコードが非常に参考になります。その分アイデアも楽しみも広がったような気がします。この移植というのは大変良い方法だと思っています
(2004/01/07)



[ ホーム | ページトップ | 前へ | 次へ | ブック | リンク | サイトマップ ]
Copyright(c) 2003 Shibu All rights reserved.