クラブメッド・カビラ

2日目(4月22日 日曜日)
どよ〜んと曇っている ざぶ太郎撮影朝起きて、お天気はイマイチ。南の島のカーンと晴れた空を見たいなぁと思いつつ朝食へ。

私は事前に読んだクラブメッドの旅行記に「フレンチトーストが美味しい」と書かれていたので、主食は決まり。
あとはベーコンやサラダなど。オムレツも焼いてもらいました。ざぶ夫はご飯で和食メニューだった気がします。
ざぶ太郎はシリアルでした。4種類あって、クマのかたちの物が気に入ったらしく(チョコ味)、結局毎朝食べてたような気がする・・・。

朝食メニューは毎日あまり変わりません。

フレンチトーストはいろんな種類のフランスパンが使われているので(ココナッツ入ってたりとか)、毎日同じようで、なんとなく違う味、食感でした。

他はもずく酢が美味しかったです。朝晩出ていたので、必ず食べました。

朝食後は、とりあえず敷地内を一通り回ってみよう!ということで、ぶらぶら散歩。

アンパンマンがお出迎えしてくれるプティクラブまずはプティクラブへ! 事前予約だと、滞在全泊分予約(3,500円/日の料金も前払い)しなければならなかったので、していませんでした。
行って予約状況を聞いてみると、明日はOKとのことだったので、即予約。

ざぶ太郎は人見知りをほとんどせず、遊んでくれる人がいれば親と離れても大丈夫な子に育ったので、こんな時はとても助かります。
大丈夫どころか、親といるより楽しんでるかも・・・と思うほど。
今は幼稚園に行っていますが、とにかく「幼稚園がだいすき!」です。

自分たちの部屋と反対側の端のほうへ行くと、アーチェリー場、テニスコート、サッカー場がありました。
サッカー、テニスは無理・・・かなぁ、でもアーチェリーはやってみたいなぁ。

インドアではフィットネスジムがあり、たくさんの人が汗を流していました。
マシンももちろんですが、時間によってはヨガやエアロビなんかもできるらしい。ヨガか・・・ふむふむ。1週間あれば1回くらい来られるかな?(結局1度も行かずじまい(^^;)。

スカッシュ場が2面あり、手書きの予約帳がぶら下がってました。見に行った時は誰もいませんでした。ちょっと興味はあるものの、ラケット物は全然センスない私・・・。

曇っているとはいえ、やはり暑いのでバーで一服。
もちろんここでもビール、ワイン、泡盛、ウィスキーなんかも飲み放題(一部有料のアルコールもあります)。カクテルも結構濃いのが出てきます。カフェラテやジュースもあります。ミネラルウォーターの500mlのボトルも貰えます。
時間帯によっては、サンドイッチをはじめとした軽食や、カナッペなどのおつまみが出ていたりします。

一休みしているうちにランチの時間になり、レストランへ。

それぞれの食事で食べた細かな料理はもう忘れてしまったので、ここではランチの時に並ぶメニューの紹介などを。

ランチには「本日の料理」みたいな物があって、主食+おかずがワンディッシュに載っているのがあります。ピラフに焼き鳥や、白ご飯に焼き肉など、ソースや野菜と共にキレイに盛りつけられ、ランチプレートみたいなものです。味も様々なんですが、このご飯類がかなり大盛り。これ食べたら、他はほとんど食べられなくなります(そうは言っても食べるんだけど・・・)。

デザートもしっかり並びます。見ると、やっぱり食べたくなるので目に毒。でも、ランチで食べてディナーでは控えるというのが、健康のためにはいいか、とも思います。無理だけど・・・。

ジュース類は「!?」と思うような薄〜いものや、ちょっと不思議な味のものが出てました。

ホワイトチョコブレッド(ちょっと名前が怪しい)はランチにしか出ないパンらしいです。名前の通りホワイトチョコが練り込まれているパンで、美味しかったです。

他では、相席になったG.Oから教えてもらったんんですが、お好み焼きが美味しいらしいです。水曜日に出るということでしたが、ディナーには出てなかったので、ランチに出るのではないかと思います(我が家は水曜のランチはクラブメッドでは食べなかったので、未確認です)。

深いほうのプールでス〜イスイ

お昼を過ぎて、空が晴れてきました。よ〜し、プールだ!!ということで水着+ラッシュガードに着替えです。
4月といえど、紫外線の強さは東京の比ではないので、旅行出発直前にざぶ太郎のラッシュガードも揃えました(シーズン前で普通のお店には置いてないので、ネットショッピングで探しました)。

プールは常に水温28度に保たれているのですが、お日様が出ていないとやはり冷たくてなかなか入れませんでしたが、日が出ると気持ちいい〜。
ざぶ太郎は最初はビビリ気味で、親が離れると泣きべそかいていました(^^; でもだんだんノリノリになって、子供用の浅いプールは一人で歩き回れるようになりました。

←前日(4月21日)へ  次の日(4月23日)へ→