クラブメッド・カビラ

4日目(4月24日 火曜日)

朝から割とお天気良い感じです。
それにしても、南の島の天気予報って当たらないです。雨と言えば晴れ、晴れ間が出ると言えば一日どよ〜んと曇ったまま。
G.Oに聞くと、空港(市街地)のほうと川平ではだいぶ天気が違うのだとか。

今日もざぶ太郎はプティクラブ。天気も良いので、親はビーチで遊ぶことにしました。
まずはビーチでシュノーケリング。浅いところにもニモ(カクレクマノミ)がいると聞いていたので、探してみましたが見つからず・・・。
その後、ウィンドサーフィンにチャレンジしようとしましたが、一応前日に初心者レッスンを受けているものの、今日は風が危険だということで、またロープでつながれたボードでの練習になりました。まぁ、私は別にそれで良かったけれど、ざぶ夫は物足りなかったようです。

バーからビーチを臨むウィンドサーフィンができないならと、バーで一服することに。
眺めも良くて、「あ〜南の島へ来たなぁ」と思いました。
昼間からお酒を飲むのって(私はたいした量は飲めないけれど)、いいもんですね。
プティクラブの行進午後、プールサイドのビーチベッドで寝そべっていると、プティクラブが行進してきました。
G.Oが「♪プティプティプティプティクラブ いぇぃ!」と歌いながら、チビさん達をビーチへ連れて行きます。
ミニクラブになると、子供達も一緒に歌えるので「♪学校さぼってやって来た! オー!僕らがミニクラブ!」なーんて歌っているんです。
ざぶ太郎に手を振ってみたら、笑って手を振り返し、何事もなかったようにG.Oに連れられていきました。子供によっては、親の顔を見てしまうと里心?がついてしまい、泣いてしまったりするようなんですけどね。全然大丈夫な我が子が頼もしかったり、ちょっと寂しかったり(^^;

夕食後、またジャグリングレッスンをやっていたので、ざぶ太郎が挑戦しました。楽しそうにやっています。つくづく、ざぶ太郎にはぴったりのところに来たな〜と思いました。
こんなことになって大喜びしてるし(^^;サーカスG.Oとアクロバットの練習?!

←前日(4月23日)へ  次の日(4月25日)へ→