クラブメッド・カビラ

7日目(4月27日 金曜日)

一応プティクラブの予約(確約ではなかったけれど)をしていましたが、ざぶ夫が「今日もお父さんと一緒に遊ぼう!」と言って、一緒に過ごすことにしました。
確かに、長い長いと思った滞在も残り少なくなって、せっかくのバカンス、親子でもっとふれあいたいと欲が出てきます。

そうは言っても、お天気良いし、私はいろいろやりたいことがあって、午前中はプールで水中エアロビに参加。
毎日3食これでもかっ!というくらい食べているので、旅行が終わる前にちょっと運動しないと(^^;。
以前少しやったことがあったんですが、あまり深いプールではなくて、背が高めの私は胸は上は水から出てしまう状態だったので、結構楽ちんでした。
でも今回は水が脇の下くらいまであって、腕を振るのも水の抵抗があり、きつ〜い。プールサイドからざぶ太郎が応援してくれました(^^;
水中エアロビが終わると、自動的に水球大会になり参加(逃げられなかった・・・)。
ゲストチームvsG.Oチームなんですが、G.Oチームはたった3人。
ゲストチームは15人くらいいたと思いますが、全く歯が立たず、くたくたになりました。無駄と分かっていても、ついボールに飛びつこうと必死になってしまう・・・球技はついムキになってしまってダメです。でも楽しかったです(^^;

午後はまたしても私一人でシュノーケリングのボートトリップへ行かせてもらいました(^^;
前日のボートトリップでは、ニモを撮影することに専念してしまったので、今度はいろいろな魚や珊瑚を見たいなぁと思い、出掛けていきました。
やっぱり、きれいです。言葉を並べるより、画像を並べておくことにします。
この日は私だけ予定満載。夕方は「Spa ULU」へ。
事前に電話で予約した時は「アロマセラピーボディー 70分コース(14,200円也)」をお願いしていたのですが、いざカウンセリングを受けて、痛いところや気になる所を話していくと、70分コースでは網羅できないことがわかり、90分コース(21,500円也)に変更しました(痛いところは慢性的な首、肩、腰、座骨に加えて、午前中の水中エアロビ&水球でパンパンに張ったふくらはぎまで加わっていたので・・・)。
本当は「カビラレジェンド」という90分コースを薦められたのですが、ミネラルソルトを使うということで、ビーチサンダル擦れやウィンドサーフィンのレッスンで擦り傷だらけの足にはきびしく、断念しました。
担当はすみよさん。痛気持ちいい90分でした。全身を揉みほぐされて、当日の夜はすっきりしていましたが、翌日以降は揉み返し気味の不快感がありました。
あと、急にリンパの流れが良くなって、老廃物を排出仕切れなかったのか、だるさを感じました(旅の疲れも加わったのだろうとは思いますが)。
そうは言っても、たまのことで、とっても贅沢な時間を過ごしました。
ちなみに、このSpaを利用するお客さんの半数は男性だそうです。

夕食の時、プティクラブのG.Oが素敵なプレゼントを持ってきてくれました!

←プレゼントの品々とざぶ太郎

プティやミニクラブに参加した子供は、皆何かしらの表彰をしてもらえるようです(前夜に表彰会があったのですが、スタート時間が早くて、夕食を食べ終える事が出来ず、参加できませんでした)。ちなみにざぶ太郎は・・・「Good Singer部門」での表彰状でした。当時親としては、ちょっと「?」な感じでしたが、旅行後、プティクラブや幼稚園で覚えただろう歌をエンドレスで歌っているのを聞き、「あ〜、なるほどぉ」と納得した次第です。
表彰状以外にも、手作り感いっぱいの小物がいろいろ、海を感じさせられる物で素敵でした。


←前日(4月26日)へ  次の日(4月28日)へ→