ホーム | アプリケーション | Tips | ダウンロード | プログラム | コラム

CBアプリ工房


ホーム > 掲示板 [ 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 ]

掲示板 20

更新 : 2011/03/19

 




[204] shibu 投稿日:2009/11/16(Mon) 18:01
いつもご覧いただいてありがとうございます。
サイトがにゃんこいさんの参考になっていれば、大変うれしいです

頑張ってください。

さて、タスクバーの件ですが、サイズの取得方法は(GetWindowRect関数を使うなど)
いくつかあります。
詳細はTipsに掲載しておきました。参考にしてください。

これからもよろしくお願いします。

[203] にゃんこい 投稿日:2009/11/15(Sun) 21:59
いつも見させてもらって勉強になっています!

テクニック(Tips)にあります『Form を画面中央に移動 』の
説明のところで、Screen->Heightでしてみると一番下のタスクバーの
高さが引けていないので、Windows領域のサイズ内で中央に持って
いけないような気がしました。
どうすれば、タスクバーのサイズを得れますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

[202] shibu 投稿日:2009/10/25(Sun) 20:54
申し訳ありません。登録するのを、すっかり忘れていました。

ご指摘いただいて助かりました。
さっそく対応しましたので、試してみてください。

これからも何か気づいたことがありましたら、よろしくお願いします。

[201] 名前なし 投稿日:2009/10/25(Sun) 19:43
ぜひRemtrashを使いたいのですが、ソフトの選択肢にRemtrashがなくユーザー登録できません。

対応よろしくお願いします。

[200] shibu 投稿日:2009/10/22(Thu) 17:46
>何度かやったんですが、genkouのフォルダに原稿くん.dotがでてきません。
genkou のフォルダには "genkou.exe" ファイルがあるはずです。
それをダブルクリックしてください。
パスキーを入力すると、"原稿くん.dot" が作成されます。

「原稿くん」 は通常のアプリケーションと異なるので、こんなやり方になっています。
ちょっと、分かりづらかったかもしれませんね。
次のバージョンでは、 "Readme.txt" にひとこと書いておこうと思います。

[199] chappy 投稿日:2009/10/22(Thu) 06:49
サイト訪問ありがとうございました!
フォルダに生成されるとのことですが、そのフォルダはgenkouのフォルダ
ですよね。
何度かやったんですが、genkouのフォルダに原稿くん.dotがでてきません。
何でできないのかわかりませんか?教えてください。

[198] shibu 投稿日:2009/10/21(Wed) 21:40
パスキーを入力したダイアログのタイトルバーは、「原稿くん へようこそ!」 になっていますか? (もし違えば、ファイルを確認してください)

このダイアログでパスキーを入力すると、"原稿くん.dot" がフォルダに作成されます。
ダブルクリックで起動してください。

サイトを見て驚きました。小学6年の方なのですね。
分からなければ、また聞いてくださいね。

[197] chappy 投稿日:2009/10/21(Wed) 19:33
使っているソフトでパスキーを入力しても、プログラムがでてきません。
原稿くん.dotというのを起動するらしいのですが、見つかりません。
どうすればよいですか?

[196] shibu 投稿日:2009/10/16(Fri) 09:25
ポポロンさん、こんにちは。

コンテンツが役に立って、良かったです。

"Remtrash" はバージョンアップして、現在 Vector に登録申請中です。
開発してからずいぶん時間が経っている(なんと 6 年も前です)ので、今回コードを見直しました。近々公開される予定ですので、もう少し待っていてくださいね。

海外からもずいぶんメールをいただきますが、ほんとに垣根がない感じがします。日本の方だけでなく、海外の方からも見てもらっていることを忘れず、参考になるサイトを目指して行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

[195] ポポロン 投稿日:2009/10/16(Fri) 02:34
現在、海外にてコンピュータ・サイエンスを専攻している者です。

こんにちは。素晴らしいコンテンツ内容で感動しました。
特に、アプリを作る為の解説が判りやすかったです。

一点気になる事があります。
"Remtrash"はもう配布されていないのでしょうか。
vectorでダウンロードできません。(URLが存在しない)

これからもこちらで勉強させてもらおうと思っております。
ありがとうございました。

[194] shibu 投稿日:2009/07/05(Sat) 11:27
C++Builder で動画再生専用のデータベースを作ってみました。
よかったら、試してみてください。

[193] shibu 投稿日:2009/06/08(Mon) 08:30
Excel で、ちょっと試してみました。
リンクを張って、そこから再生する、だけという手抜きなやつです。
ちゃんと作れば結構使えそうな感じですね。

時間ができたら、C++Builder でも作ってみようかな。



[ ホーム | ページトップ | 前へ | 次へ | ブック | リンク | サイトマップ ]
Copyright(c) 2003 Shibu All rights reserved.