バナー
本文へジャンプ XX月XX日 

オーストラリア旅行記

ウルル、カタジュタ国立公園とGBR&キュランダ

日本の夏はオーストラリアの冬だった!!


グリーン島の海水は冷たかった。
滞在時間2時間では実際何もできない。

GBRへの船は揺れた揺れた。
ポンツーンも結構揺れるじゃないか!!
昼食時間も含めて滞在時間3時間は如何なものか?
シュノーケリングも海水が冷たくて死にそう。
ウェットスーツの外に出た手足から体温が奪われていく。
でも、オオカミウオのウォーリーを、触るどころか抱えることができたよ。
波は高かったな。帰りの船も揺れた、というか跳んでいた。
船に弱いはずの僕を除いて家族皆がぐったりしていた。


グレートバリアリーフ

クイーンズランド州ケアンズなどから船が出ている。
グリーン島に立ち寄ったあとでアウターリーフの浮き桟橋ポンツーンに滞在するグレートアドベンチャーツアーに参加した。このときの様子の一部は上に書いたとおり。水は冷たいし船は揺れるし相当にきつかった。でもそれよりもっと素敵なこともたくさんありました。