ひとりごと・リニューアル



Q道BOYのゲーマーな日々の日記を書いていきます。毎日続くかどうかわかりませんが、なるべくがんばります。



猛将伝 2003/10/2
 まずは、JAVAの話。
 今日、仕事でJAVAの調査をしていてサンプルプログラムが完成したんだ。
それは、複数の画像を任意に貼り付けて出来た画像をJPGにして保存するアプレットなのだ。
もちろんJAVAポリシーをいじらないと保存は出来ないけど、結構いいものが出来た。

なんせ、画像をマウスで移動や拡大縮小が自由にでき、しかも選択中の画像は半透明になるのだ。
使用したクラスは、
ImageIO
BufferedImage
ImageWriter
Raster
WritableRaster
等と言ったJAVA2のパッケージばかり。これで、JAVAのゲームの表現が広がる。
画像の部分的な透過なんてお茶の子さいさいさ。


で、その仕事が早めに終わったので、定時で帰って帰ってきて、「真・三國無双3猛将伝」
3自体は持ってないから、修羅モードで育成しているんだけど、ようやく小橋の武器がLV9になった。
それでもミッション10を超えると辛いな・・・。
と言うわけで、小橋はおいといて、孫尚香の育成に入りました。
まだ武器レベルが4で、ミッション5で死にそうになった。
まだまだだね。

突然のリニューアル 2003/9/25
 突然ですが、リニューアルです。
いやね、Macで見てる人から、このページが見えないと言われてしまったんですよ。
最初のページは映るけど、そこから移動しない、と。
きっと、移動の時のフィルターの演出がMacではいけないようです
なので、Mac用にその演出をやめてシンプルにしました。

しかし、日記も4ヶ月ぶりでした。
その間に、監督をもう一回やったし、シナリオを3本くらい書いたし、作詞とかするし。
さらには、韓国に旅行までしちゃいました。
そんなに書くことあったのに、さぼってたからね。

そのうち、更新履歴のページとか、作家活動のページとかを追加していく予定です。
大橋さ〜ん、見れてますか?


過去の独り言

1999/5/15から10/16
1999/10/24から2000/9/23
2001/11/15から2002/1/31
2002/2/10から2002/4/25
2002/6/3から2003/4/12


戻る