自己紹介 ロック生成工場 オーディオ CDリスト DVDリスト アニメサントラ収集
 選曲の1曲 アルバム選 フジロック ワイヤレスロック ブライダルロック リンク

Apple Store(Japan)

過去のB.O.D

Apple Store(Japan)

大学生、高等専門学校生、専門学校生は教育向け特別価格でお買い求めいただけます。

Apple Store(Japan)

Brain of D

2006年11月25日(土)『18singles』

 U2のベストアルバム『18SINGLES』を聴いている。職場の同僚はiTunes版を購入したが、僕は音楽CD+DVDの限定盤を手に入れた。音が良くなったと言っていた同僚の言葉に半信半疑だったが、自身の限定盤CDを聴いてみて確かに以前よりは音の抜けが良くなったような気がした。制作年代の違う作品を一枚のアルバムに入れるのって結構大変なことだと思う。音質も違うだろうし音圧だって違うだろうに。
 バランス良く音が収録されていて時代をあまり意識させない作りになっているんじゃないかと思う。素直に聴いていられるので購入して良かった。音のバランスがいい加減だと名曲も興ざめしてしまうけれども、名曲だと感じられるつくりに安心した。
2006年11月22日(水)『もうすぐU2』
 U2のライブは11月29日。ちょうど一週間後に僕はさいたまスーパーアリーナにいる。当日は午前で仕事を切り上げ、職場の同僚と会場に向かう予定でいる。98年のとうきょうドーム以来、じつに8年ぶりとなる彼らのライブをどれほど待ち望んだことか。
 そんな来日にあわせてU2関連商品を購入する幸せ。『18シングルズ』や『ZOO TV TOUR』『U2 by U2』などなどここぞとばかりに購入予定でいる。グリーンデイとのコラボCD『THE SAINTS ARE COMING』は購入済みだから、あとはiTunesでのライブ音源を購入すればいいかなあと思っている。
 30日は一日休みにしてU2のライブに足を運ぶ予定。
過去へ  ホームページへ  未来へ