電波塔甲斐性無し



アキバ事件を巡る対談⑤

0 >> 1 >> 2 >> 3 >> 4 >> 5 >> 6 >> 7

ャ グッドウィルみたいな、若者向け、みたいなのと

さ 学生がやるね。

ャ ほんとに昔ながらの、その場で呼集しておじさんたちがその日のありつく日雇いとあるじゃないすか、あれ両方規制なの?

駄 それはわからないな

き そのへんわかんないな・・。でもその派遣業者が営業する日雇いとしては無しになった。こうなるともっと切羽詰るんじゃないすかね

ャ アレやったこと無いからわかんないけど

さ あれね、あれを長期にやってられるやつは頭おかしいと思う。

駄 んん、まあねえ

さ やったことある?

駄 無いけど、学生が短期的に小遣い稼ぎ程度にやるもんだろう

さ そういうもんなのに、あれをずっとやれる人は、ちょっと・・・ダメだと思う。なんか継続してやれるんだったら、そういう仕事つけば言いじゃんて感じするけどね

ャ その都度また別の人間とやらなきゃいけないっていうのが個人的には信じられない

さ あれキツいよ、うん。

ャ 問題となったのは、ピンハネって部分だよね

さ グッドウィルはね

駄 ピンハネは酷いって。みんな取り行ってたもん。

さ 設備費だかなんだか、パソコンのなんやかややら。あれはもう完全に虐めみたいなもんだけどさ。それに頼んないと生きていけないから足元見られて・・・

駄 実際ろくに定住地の無くて、って人はそうならざるを得ないんじゃないの?

さ うん、そうだと思いますよ。

駄 本当に昔ながらの、ネカフェ行ってってなるんじゃないの?

さ その人たちもさ、ネットはやりたいし・・・ネットやりたいんかね

ャ やっぱネカフェなり漫画喫茶ってのが一番コストパフォーマンスがいいと・・・。


 『ロスジェネ』


さ 社会の所為にしてるところがあるじゃないすか、あれはどうなんすかね。

駄 そういう部分もそりゃああるだろうと。 

ャ なんとも言えない所があるよね

さ 100%悪いんすかね?

駄 それはいえないよ。それはいえないけど、規制緩和とか色々あったわけだからさ

ャ 曖昧な部分も大きいすね

さ 25歳って言うのはそんな関係はないと

駄 まあ時節的にもかなり微妙な年代ではある夜ねえ

さ あの(就職)氷河期の―

駄 それもあるし、10代でもないし30代でもないってところでかなり揺れる所ではあるだろう

さ んん。

駄 いろいろあるけど、個人的にも忸怩たるものがあるのは確かですよw


さ 加藤は風俗行ってたんすかね?

ャ ソープだかピンサロだかにいってたとか。

さ ・・・とかにいってりゃあ普通なような気もするんだけどw

ャ それで満たされる部分があればいいんだけど・・・

駄 満たされるわけ無いじゃん!

ャ (苦笑)

駄 ・・・ただ、自分自身としては恵まれてるとは思いますよ。世の中有象無象だしねえ。

ャ 良くも悪くも気の持ちよう、って部分もあるしねえ。

駄 っていうのもあるし、絶対的な部分っていうのもあるし。


 『青年も苦悩する』


ャ なかなか纏まった話にならないなあ。難しすぎて。

駄 すごく一致団結して纏まった話になってるほうが怖いよw

笑う

さ 「そうだよねえ」ってw

ャ そらそうだ

げ いいんじゃないすか。もし全然ちがう境遇の人が読んでくれたりして「ああ、そうなの」っていうことがあればそれはそれで嬉しいところで、「そーじゃねえだろ!」ってろころがあったとしても、それはそれでいいし。

さ ああ。

駄 人と考えるところが嬉しいし。

さ そうだね・・・。卑屈になりすぎてる気がするよね

ャ うん、病理的な社会なんていうけどね。


さ 動機が聞きたいよね・・・。

駄 あるわけないだろう。

さ ないのかなあ。

ャ 多分言語化できないところがあるのかもしれないし。

0 >> 1 >> 2 >> 3 >> 4 >> 5 >> 6 >> 7

 

Copyright 2004-2008, 甲斐性無し, All Rights Reserved