gori’sprofile

発達障害
自閉症
スペクトル


身体感覚の特異性

The history
12年をふりかえって


療育 相談機関
/ 病院


books

お出かけ
memory


掲示板


人生泣き笑い
ブログ


デジgori日記

メール

goriは自閉症スペクトルの非定型自閉症で、ADHDも合併しています。
ストレスがかかりすぎると、強迫神経症とも、チックとも思える症状がでます。
音に敏感に反応してしまうため、不必要な周りの刺激を排除できず、大勢のなかにいると、
自分をコントロールできなくなってしまうこともあります。
通年性のアレルギー、花粉症も悩みの種です。
理解されにくい所に障害があり、辛い思いをした時期もありましたが、最近は人を思いやる気持ちも
育ってきつつ情緒的にも安定してきました
ニックネーム gori

■年齢&誕生日 平成4年11月20日生まれ 

■毎日通ってる所 平成16年3月23日に小学校を卒業しました
平成16年4月5日に養護学校中学部に入学

■時々通ってる所 IEP個別指導教室 県央療育センター
 
■趣味 お出かけ 読書(漫画 お出かけガイド) テレビ ゲーム DVD

■好きなもの色々 ドラえもん のびた君 ポケモン 書店 遊園地 科学館 図書館
電気屋、街ブラ、DVD鑑賞、歌、パソコン
圧迫される感覚。(ウイングが締め付け機を自分で作り自分の
ために使っていたが、多分それに近い物があると思う)
たらこ コーラ

■嫌いなもの色々 大きな音、うるさい所、まぶしい所、暗い所、フリースの肌触り、
怒り声、体育,算数、漢字の書きとり
さつま揚げみたいな練り物、ピーマン、もやし、

■特技 本の早読み 1回聞いた音は忘れない
普段私達にはもう聞こえなくなっている音を聞き分ける
(これは特技でなくて障害の1部ですね)

■将来の夢 現在は映画監督 低学年の時は遊園地の切符切る人でした

12歳のお誕生日に行った伊勢志摩スペイン村。
gori's profile
TOPへ