92年5月、サンベストK’Sトロフィー第2戦に参戦。
SP12エキスパートクラス/SP12 90分耐久に参戦しました。
結果は、スプリントが7周目まで、トップを独走していましたが最終コーナー手前で、路面の砂ぼこりに
フロントタイヤを取られ転倒!
(この日、隣のオフロードコースでレースがあり、風に乗って砂ぼこりが来たらしい。)
すぐに追っかけたが、一度順位を下げるとトップには追いつかないので、結果4位でゴール。
耐久レースは、相方のまさかの転倒により8位入賞でした。
今日は、運に見放された一日でした・・・
翌週、再び?筑波(東)選手権に参戦。
S−12 スプリント/3時間耐久レースに参戦。
結果は、スプリント6位入賞、3時間耐久レースは、2位入賞でしたが、(東)選手権の主は、今回も速かった。
同、5月ワコーズカップ第2戦(雨)に参戦。(今月筑波東コースで、3戦目)
SP12エキスパートクラス スプリント/ノーマル2時間耐久レースに参戦。
結果は、SP12エキスパートクラス トップは、(東)選手権の主が逃げ切り、2,3,4位接戦の4位入賞。
2H耐久レースは、3位入賞でした。
92年6月、サンベストK’Sトロフィー第3戦(これ又、雨の)に参戦。
SP12エキスパートクラス/SP12 90分耐久に参戦しました。
結果は、スプリントは雨の中、途中までトップ争いをしてましたが?前回の事を思い出し、
深追いせずに相手のミス待ちをしましたが?なかなか上手くいかず2位入賞。
攻めれば行けたのに、無難を選んでしまいました。(少しは賢くなったかな?)
耐久レースは、晴れたり雨だったりの予想が出来ない状態で、ここは賭けに出てレインタイヤで挑みました!
(相方は晴れると!睨んでおりましたが・・・)
結果は、前半45分は、完全ウエットな状態で見事にトップを独走!2位に半周以上の差を付けて交代
結果は、そのままゴールで優勝♪前回のレースがノーポイントだったので、今回は、頑張りました。
続いて、92年6月、那須サーキットにて4時間耐久レース参戦。
所属していた、茨城チームのゲストとして、サブチームの第一ライダーとして参戦
この日は、いつもと違い、マシーンと道具は、持たず商売用ユニホームのみ持参で、サーキットへ行く事になりました。
軽いミーティングと、練習走行!一応普段と違うマシーンなので、旋回性とブレーキチェックのみの走行で終了。
ライダーチェンジをして、そのライダーが帰ってきたら、びびって居るではないか?
どうも原因は、自分に有るらしく?練習中に何らかでリアブレーキを踏んだ所効かなかったらしく
危うく突っ込む所だったらしい。
ちなみに自分は、パニック時以外は、リアブレーキを踏まないのでディスクとパットを離して有るのに
気づかなかっただけなのだ!
この様な事が有るのでミーティングは、しっかりしましょう。
いざレースが行われると、我々の役目は、メイン(入賞目指すチーム)チームの援護射撃が役目でしたが?
気が付くと、そのチームのトップは、自分でメインチームは、半周ぐらい遅れた位置に走行中でした。
結果は、トータルで、メインチームが入賞して、我々が15位くらいの入賞となり、最後に監督とチームメイトが
ライダー選択を間違えたと、ぼやいていました。
・・・実は、那須サーキット大好きなんです。
まだまだ、続くよ♪