着物レンタルの流れ


レンタルきもの ご予約の流れについて

ネットでお申込みのお客様

  1. STEP1

    ホームページからお好みのお着物をお選びください。 サイズや着物の好みなどで迷われている場合もお気軽にお問い合わせください。
  2. STEP2

    商品ページからカートに入れるか、お電話(028-639-7307)にてお申込みください。
  3. STEP3

    ご注文後、お客様のメールアドレス宛に、システムから自動応答メールが届きます。(ご注文確定メールではありません。)自動応答メールが届かない場合は、お電話などでご連絡をお願いします。 ご注文後通常2日以内に、当店から契約成立の【ご契約成立メール】を送信致します。重複の場合や先のお客様の返却状況などにより、レンタル不可能な場合もご連絡致します。
  4. STEP4

    お支払い方法:郵便振替・銀行振込・代金引換・MasterCard・VISA・NICOS・宅配業者の商品代引(クロネコヤマト・佐川急便)。代引は、お届け時に宅配業者にお支払いください。【ご契約成立メール】で詳細な内容のご連絡を致します。
  5. STEP5

    ご利用日の3日前にお届けいたします。レンタル期間は、4泊5日です。通常は商品発送番号をご連絡いたします。商品が届きましたら、添付のチェックリストの内容を確認下さい。商品が異なっている又は、不良等の場合は、至急ご連絡ください。 ご連絡次第、ご注文されました着物セットなどを発送いたします。通販の性質上、万が一を考えレンタル期間を長くしています。こちらの都合で発送できない場合は、着物セット代を全額返金致します。
  6. STEP6

    尚、成人式振袖レンタルのレンタル期間は、ゆったり一ヶ月間です。前撮り、成人式当日とゆったりご利用ができます。 きもの美人をお楽しみください。ご不明な場合は、直接お電話をにてご連絡をお願いします。
  7. STEP7

    ご利用日の翌日に添付の着払伝票でご返却手続きをお願いします。チェックリストのセット内容をご確認の上お戻しください。 ※ご返却が遅れる場合は、発送前にご連絡をお願いします。お客様の都合により、遅れる場合も延滞料金を頂かない処理の方向で考えております。 添付の伝票記載の宅配業者にお電話をしますと、お客様のご都合時間に合わせて集荷に伺います。
  8. STEP8

    通常、到着後メールにて返却確認メールを送信いたします。特にご返却の着物セットに何か不明なことがある場合は、必ずご連絡致します。

ご来店でお申込みのお客様

  1. STEP1

    店舗にて、直接ご試着をしてお選びください。
  2. STEP2

    店舗・お電話又は、メールにてお申し込みください。 技術師による着付け無料サービス・美容(ヘア・メイク)を承ります。ご希望のお客様は、併せてお申込み下さい。
  3. STEP3

    お申し込み日にご予約金1,000円から承っております。残金は、ご利用日当日にお支払い頂きます。 宅配をご希望の場合は、商品代引又は、お届け日一週間前までの振込み完了をお願いします。詳細は、ご相談ください。
  4. STEP4

    ●着付け無料サービスと美容(ヘア・メイク)をご希望の方は、当日ご予約のお時間に準備をしてお待ちしております。 所要時間:ヘア30分 着付30分 メイク40分(美容師又は、メイク専門のエステシャン)に致しますので、約1時間15分程度  着付けとヘア:約1時間 ご希望により、美容室・ホテル・ご自宅へお届け致します。 クリーニングは必要ありません。
  5. STEP5

    ご来店申込のお客様の場合:利用日の翌日の午後5時30分頃までに、チェックリストのセット内容をご確認の上、店舗にご返却ください。 全国宅配のお客様の場合:セット内容をご確認の上、添付の伝票の配業者に着物セットをお渡しください。
  6. STEP6

    店舗にご返却の場合は、ステップ5で終了です。 宅配をご希望のお客様には、通常、到着後メールにて返却確認メールを送信いたします。特にご返却の着物セットに何か不明なことがある場合は、必ずご連絡致します。

【日光・宇都宮観光】