AudioRock:不定期ダイアリー

2010年1月23日(土)つぶやきはじめた

09年12月中旬よりツイッターをはじめてみた。どちらかというと閲覧が中心で自分からツイートするのはそう多くない。

そんな訳(どんな訳?)で、勉強もかねて週刊ダイヤモンドのツイッター特集号を買った。堀江氏と津田氏の対談が読んでて面白かった。特集号はバカ売れしているらしく、俺が手にとるくらいだからそうなのだろうと納得した。

興味があって気になっていた時期がだいぶあったのだけれど、とりあえずやってみようと思い立って始めてみたが、どう面白いのかつかみあぐねていた。検索したり閲覧したり、時にはツイートしてみて続けてみるとメールやブログやSNSにはないリアルタイム性が面白いんだなっていうのがわかった。

空いた時間を利用してツイッターするくらいが自分には合っているのかなと思う。

2010年1月17日(日)YEAH YEAH YEAHS

16日(土)品川駅近くのステラボールというところでヤーヤーヤーズのライブがあった。キャパ2500人程度、時間的には90分もないくらいのステージだったと思う。

会場の雰囲気も良かったと思うし、ステージのセットもシンプル(目玉が印象的)で、演奏も歌もボーカルの彼女(カレン・O)の声も衣装(本人デザイン?)もパフォーマンスも客のノリも、何もかも良かった!!久しぶりに満足度の高い良いLIVEだった。


RO69のライブレポートは、こちら

渋谷陽一氏の感想は、こちら

宮嵜広司氏の感想は、こちら

2010年1月3日(日)今年も開催!フジロックフェスティバル

今年も夏の風物詩"フジロックフェスティバル"が以下の日程で開催される。

フジロック10

フジロックフェスティバルのサイトはこちら

フジロッカーズのサイトはこちら