AudioRock:不定期ダイアリー

2010年9月13日(月)"FUJIROCK"と"NEW iPod nano"

 

fujirock10

個人的な総括を何ひとつしていない今年のフジロック。3日間楽しく参加できたのは良かったし、割合でいうと今年もグリーンステージの出演者を観る聴く事が多かったと思う。さすがに毎年参加していると、恒例行事もいたについてきて記録に残すというより記憶に残すことで満足している。

3日間の膨大な情報を記録に残すために書き留めるのも何だし、毎日が楽しかったという気持ちがいつまでも続いていればそれで充分だと思うようになってきた。

フジロックが世間一般に認知され、記録しておく意味もだいぶ薄くなってきたのもあると思う。

気持ちはいつでもフジロックなので、当然2011年も開催されるだろうと思っているし、そうしてもらえれば生きる張り合いにもなる。

一年を通して何を楽しみに生きているかと言えば、FUJIROCK開催決定とそれへの参加、Apple.incの新製品発表と使い心地の良さ(不満も含めて)を皆が競ってWEBにUPするのを読む事、そしてApple製品を購入し使っている時に心地よさを自ら実感している時。

もちろん趣味は音楽鑑賞だし、アイルランドのロックバンド"U2"は大好きだし、気持ちよく音楽を聴きたい欲求も、オーディオシステムの構築が一段落したとはいえまだまだあるし、それらの趣味はすべて生き甲斐につながっている。

それでもFUJIROCKとAppleが自分にとって重要なのは、趣味をより豊かにしてくれる対象だから。このことにつきる。

で、Appleの新製品"iPod nano"。iPhone3GSは持ってるけど、欲しくなる。ヘッドフォンで音楽を聴く事はほとんどないのだけれど、欲しい。FUJIROCK参加時のリストバンドに付ければ腕時計になると思うし、それとタイムテーブル観ながら会場間を移動する自分を想像するのが楽しいしカッコいい。首にかけて懐中時計っぽくするのもいい感じ。

楽しい事を想像できちゃうFUJIROCKとApple製品。最高だ!

ipodnano