AudioRock:不定期ダイアリー

2010年10月10日(日)光が蘇った!俺の部屋

いい天気だったから、午前中10時くらいから午後4時くらいまで部屋の掃除をしていた。その前に家族の布団や洗濯物を干したりしてウォーミングアップ。

敷いてある絨毯をどけて掃除機をまんべんなくかけた。前方にあるスピーカーの後ろとかケーブルがうねってるところを含めて徹底的に。後方にあるオーディオラックのさらに後ろは埃のたまり場。非常に重たいラック(タイヤ付き)をどかしてここもきれいに掃除。

 

っていうか、掃除機かける前にへやにある雑誌や本やプリメインアンプやレコードプレーヤーやパソコンやテーブルやインクジェット複合機や新聞などありとあらゆる掃除に邪魔な物は廊下にだした。

 

もちろん、ラックの中もきれいにしたのは言うまでもない事だが、それに加えて私物の中でも厄介なのが、細々した人形の数々。イナズマンやキカイダーやロボット兵、ガイバーや仮面ライダー555、ハガレンのアルフォンスやS.I.G匠魂関係やら、リボルテックのジャイアントロボやエヴァンゲリオン、鉄人28号やメガトロン、キュベレイや武者ガンダムなどのフィギュレーション関係や食玩など埃まみれなもの多数につけ、これらもここぞとばかりにきれいにウェットティッシュでぬぐい去った。

 

なかなか片付かない雑誌のたぐいも処分はしなかったけれども、種類別にまとめて書棚に押し込んだ。

 

部屋全体に光が蘇った感じで、床面積もかなり元に戻った印象。どうしても置き場の無いプリメインアンプやレコードプレーヤー、インクジェット複合機などはそのまま端に寄せているだけ。音楽CDも積んであることに以前との違いは無い。こういうのは割り切るしかない。

 

部屋がきれいになって、再び気持ちよく音楽が聴けるようになって良かった。

で、掃除のときから聴いていたのは、韓流ドラマ「宮-Love in Palace-」のサントラ。13曲目"it should be my way"からの流れが好きで、それをリピートしながらひたすらカンタベリー15で聴いていた。

2010年10月9日(土)ナップス前橋店オープン!

バイク用品の大型チェーン店ナップスが前橋店をオープンした。場所は下小出町17号沿い。今までは埼玉店まで行っていたので県内に出来たことは、ホンダCB400スーパーボルドールを所有する者としては、非常に喜ばしいことであった。オープン当日は朝から雨にもかかわらず、駐車場は激しく混んでおり出店は歓迎ムードでいっぱいだった。

 

個人的な目当ては特になくて、どんな商品がどこにどれだけ陳列されているのかという興味本意だけだったが、一緒に行った奥さんもバイク乗りなので秋冬用のズボンを購入。iPhoneにGPSアプリを入れた自分としては、それ用のわりとリーズナブルなケースか何かないものかと物色したり、バイクに箱をつけたくてGIVIやCOOCASEの商品をいろいろと眺めた。

 

ナップス埼玉店はレディースコーナーが充実していて、少なくない女性ライダーの強い味方なのだが、前橋店はその辺をもう少し気合いを入れた方が良いと思った。ネットで購入するよりも店舗でじっくり選べて購入できる方がいいに決まってる。ましてバイクは趣味の世界。お気に入りのジャケットやパンツ、ブーツで身を引き締めて気持ちよく走りたい。そんな女性たちでも安心してお店に出向ける心強い味方になって欲しいと思った。