AudioRock:不定期ダイアリー

2014年3月10日(月)U2のNEWアルバムは2015年に発売延期?

U2のファンなら、NEWアルバムの発売を心待ちにしている人は多いはず。期待と不安の入り交じった気持ちで発売までを指折り数えるファンだっているだろう。でもね、まさか来年になるなんていう情報が飛び込んでくるとは思ってもみなかったよ。結果オーライだから末永く聴かれる素敵な作品を世に送り出してくれればそれで良いけれど・・・。彼らは終わらせるのが下手らしいので、どこかできっちりけじめをつけて世に送り出してほしいね。情報源はここから。

2014年3月4日(火)BECK MORNING PHASE手に入れた。

前作「MODERN GUILT」から6年ぶりとなるNEWアルバム。

折角だからフジロック'14にも数年ぶりの出演を期待したいと思う。アルバム全体としては落ち着いた印象。繰り返し聴くことで作品の良さを実感したい。自分が購入したのは輸入盤CDで全13曲入り。ジャケットデザインの淡い色使いにセンスを感じる。アナログレコードサイズならさらに迫力が加わるだろう。毎度のことだけど、メインで使用しているスピーカーTANNOY Canterbury 15でBECKのアルバムを聴くなんてほんとマイノリティだと思う。